魚信伝心ブログ

G杯グレ予選へ

G杯グレの男鹿予選へ申し込みました。
キッシーと一緒にです。



9月に岡山まで一人旅でチヌの全国大会へ行かなければなりませんが
本当はグレに出たいのです。
グレの全国大会は3回出させてもらっていますが各予選を勝ち抜いた選手や
前回3位までに入った選手。優勝者の3年シード選手。
また、がまかつ推薦選手など48人で戦います。

くじにて8組に分かれ一日目は基本総当たり戦のポイント制で組での順位を決定します。
各組の1位の選手が二日目の決勝戦へ進めます。
そこで2組に分かれまた総当たり戦。
そして1位同士が1位2位決定戦へ2位同士が3位決定戦へと進むのです。

競技1日目の前日の夜にホテル集合となるのですが、そこで一人ひとりステージに立ってマイクで
自己紹介と抱負を述べるのですがこんな記憶が蘇ります。
僕がまだ30代終わりの頃でした。50を過ぎていた選手だったと思います。
「G杯の全国大会に出たくて地区予選に出場して苦節13年。やっとこの場に立つことができました。
緊張していますが明日は・・云々・・・・・・」という内容でした。
前回若狭大島予選を勝ち抜いて全国大会に行ったキッシーもそうですが
何とも言えない緊張感と、同じ趣味の頂点を目指す仲間の空気感が最高です。

勝ち抜くには運、腕と両方が味方してくれないとなりません。
なかなか難しいですが夢は掴みに行かないと手にすることができないものですから。

コメント一覧

みつどん
キッシーそうそう、まずは抽選から。
夏風邪もだいぶ回復基調だっちゃ。
パパは帯状疱疹だし・・・。
キッシーも気を付けてね。
みつどん
大根釣り師さま、すでにボウリングで運は使い果たしたような気が・・・・{げっ}
しかしあっちい時期に全国大会やるんだなあ~。
とりあえず無事にたどり着けますように・・・。
大根釣り師
勝負事は運、腕、もう一つプレッシャーに負けない勝負強さ、9連続ストライクの勝負強さで今度はG杯表彰台のセンターです。
きっしー
http://yaplog.jp/kissy/
申し込みありがとうございましたm(__)m
山田屋の看板背負ってがんばります!
てか、まずは抽選からだけど?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事