魚信伝心ブログ

今年初のエギング

今日はチビたちの帰りを待ってから一緒にちょいとエギング。
4時40分に家を出て相川へ。
チビたちが海岸で遊ぶのをみながらなので場所は限られます。
6時半の学校での会議に間に合うように6時納竿です。
エギは2、5号です。



なんとか3匹釣ったところで地元の少年が来て手前で釣りをしていたので場所を譲ってチビたちを連れて遊びを見ながら釣り再会。
1匹追加したものの浅すぎて藻が掛かって仕方ない。
諦めて帰ることにした。
家へ帰ってチビたちの足を洗い、それから会議へ行ってきました。

終了後はもちろんイカ刺し作り。
生姜もおろして美味しいおかずとなりました。



イカの胴寸は12センチ。やっぱまだちょっと早い感じですね。
でもどんどん大きくなります。来週末に期待です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事