魚信伝心ブログ

今年はどうなってるんだ?

今年は身近に不幸が多すぎるのだ
8月から身内に4つ。組内で1件。身近な沢根の知り合いで3件。
その他にも数件。ありえない勢いで不幸がありました。
今日も通夜。明日も通夜が2件です。

ここのところちょっと自分の人生って・・・と考える機会が多いですね。
心半ばにして逝ってしまった人。地域に必要なのに逝ってしまった人。
俺ってあと何年生きるんだろうって思うと
無駄な時間を過ごしている気がして何か追い立てられる感じもします。
昔の哲学者はいう。どんな時間でも無駄な時間ではないと。
前向きな考え方だと思う。
すべては自分の心の持ち方の問題であろうが時間が過ぎていくのは止められない。
ちょっと止まって考える僕でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事