魚信伝心ブログ

雪です

朝起きたら銀世界!寒いわけだ

これは家向かいの城ヶ丘公園の途中、励風館(江戸時代の私塾)へと続く道です
この公園も皆に使ってもらいたいですね。
励風館だけでなく展望台にも登ってもらいたいです。
真野湾が見えるこの高台。竹林に励風館。

青野季吉の愛用のペンを埋めてある「青野季吉ペンの碑」がある。
これには「少年の日のわたしは、この美しい入江の岸辺にぼんやりたっていた。何を待つとはなしに」の自筆が刻んである。
何かをはじめようかしら・・・と考えてしまう雰囲気がここにはあります。

一度来てみてくださいまし・・・

コメント一覧

けい
あれれ、みなさん行ったことがないのですね。
城が丘公園は、春には綺麗に桜が咲いて、夏にはせみがうるさいほど
鳴いてものすごい数のせみの抜け殻があるのです。{とんぼ}
源さん!今度きたとき寄ってみて。{さくら}
しゅん
城が丘公園で春に焼肉やったこと、おもいだしました。
今度はお茶会やりましょう。
みつどん
よっしーさん、春の桜の時期がオススメです。
実は隠れた花見ポイントでもあります。
トイレもあるし子供が遊べる場所もあります。

ノダ君。明日、明後日とよろしくね。
励風館の前っていうか竹林の前にイチジクの木があったの覚えてる?
3本もあたんだよ。今や無花果は買って食べるもの。
おいらのガキの頃にはサルのように木に登って熟れた無花果を投げ合って
無花果戦争やったもんだよ。服汚しておこられたなあ~~
やったなこの~~えいっってな具合にね
ノダ
とても懐かしい{とんぼ} 小学校の頃、鬼ごっこ的なことを毎日やってました{YES}まだあの頃は、5時になるとサイレンが鳴ってました。(あと朝5時と昼12時でしたかねぇ)サイレンが鳴るとみんな我に返ったように走って家に帰りました{月}パブロフ状態{涙}
よっしー
ここなんかいい感じの場所だね~☆
こんなトコでのんびりしてると
気持ちいいだろうね~
あきら
いいですね。風情があって。

今度行ってみようっと。

みつどん
浩ちゃん、源さん、なんちゅう早いコメント!!
速攻ですわ~~っつ

源さんは十年来付き合いさせてもらってますが、まさか店の向かいの上にこんな公園や佐渡初めての学校が文化財として現存していることなど知らなかったでしょう。

ま、それもおいらが海と飲み屋しか連れてかないもんだから・・・{ごめんなさい}スンマセン

佐渡は色んな角度から見てもいいところですよ。

浩ちゃん、秘め事にはいい感じです。ただ寒い!!{ショック}
電源もありません。春にはお茶会を計画中です。じゃあ、今度は中を披露しませう~

秘め事は「カクレ根」でもどうぞ!!
ん?汗かいて結露する?換気扇つけなくちゃだわ{汗}
なかなか雰囲気のある所ですね!佐渡に通って十年になりますが磯ばかりで何も見てないと改めて思いました、落ち着いたら家族サービスで色々回りたいと思っいました~!!
ハヤシ
行ったことないです。
雪景色がまたいいですね!
秘め事な感じで歩きたい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事