魚信伝心ブログ

今日はバタバタ

おはようございます。あはは。
今日は朝はナガモの出荷の手伝い番で6時前から出動。
佐渡カキの千両箱の出荷をして、残りのカキを沖のカキ棚へと吊るしに行ってたり。
すると明日だと思っていたナガモ漁を今日やるとな。
準備してすぐ出動。北東風が強くて大変だったけどなんとか規定量以上採って帰港して出荷、あまりをカキ小屋の仲間に分けていたら防災放送で火事だと。
外へ出て見ると遠くに黒い煙が見える。
消防団で出動しないとならずそのまま着替えて火事現場へと。





いろいろあって3時半前の出動から終わったのが6時すぎでした。
帰宅して風呂はカラスの行水。
すぐにクラブfの新年会に遅れて居酒屋いしちゃんへと滑り込む。
昼はヤマザキパンの6個入りくらいのクリームパンを1個食べただけ。
腹は減るし寒いわで周回遅れのビールが体に染み込みます。






すでに酔っ払いですが今日は恐ろし酔いがはやいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事