魚信伝心ブログ

サバルにて・・・2

サバルでのいろいろパート2ですわ~~
内田さんと釣りをしてサバルへ帰ってきてまずはビールをプシュッ!!とあけてゴクゴクとお疲れさまのご褒美。

丹羽さんが「ヒロシ釣れたか?」と聞いてくるので
いいところへ乗せてもらって楽しい釣りをしたと報告。


僕は本日の魚はいらないのでみんな寄付。
なんと配合エサのダンボールに袋を入れてその中にどんどんメジナを入れて冷凍庫に入れるらしいのだ。
そのダンボールがすでに3箱積み上げてあった。

丹羽さんが「ヒロシあれ作ってくれよ~」という。
聞くとアクアパッツァのことらしい。そしてその後のパスタ。
魚をあまり食べない丹羽さんのリクエスト。
旨そうな40センチ弱くらいのメジナを2匹選んで別にしておく。
作るのに必要なものを内田さんに送ってもらって梢さんとお買い物に行く。
まさか梢さんとスーパーで買い物をするとは思ってもみなかった・・・・

大きなパエリアパンでまず1匹をアクアパッツァを作る。
芋焼酎の水割りを片手にキッチンドリンカー。


みんなガツガツ食べてくれてあっという間になくなる。
続いてもう一匹をアクアパッツァにする。味が薄かったので今度は濃い目に作る。
ドライトマト、ブラックオリーブ、ケイパー、ニンニクなどなどを多めに・・・・


最後は残った汁でパスタにしました。9人分のパスタ。
これも好評であっちゅう間になくなってしまった。
柚子胡椒を入れて食べるともう最高でした。

サバルの中は入れ食いでまだ足りない様子。
そこで必殺卵かけご飯。丹羽さんのこだわりのレシピで頂く。

満足満足の夕飯でした。

コメント一覧

みつどん
スーさんありがとうございます。
いいですよ。来年も作ることになりそう・・・・・
スーさん
http://ameblo.jp/mejina/
 これは美味しそうな♪

 ご相伴に与れなかったのが残念です。またの機会に・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「うれピ~たのピ~仲間たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事