魚信伝心ブログ

びっくりしました

今日は二日酔いのまま朝から海へ出て仕事をしていました。
最後の牡蠣の数の把握と出荷準備です。
しかしです、かなり手こずって一段落して港へ帰ってきたら津波警報が出ているとのこと。
どうやら佐渡ではないらしいがかなり大きい地震があったようだ。
昼過ぎまでかかって区切りをつけて昼飯にしようと店に戻ってニュースを見たら僕の記憶にはない言葉が。
大津波警報聞いたことの無い警報が出ているとの事。

チリではマグニチュード8.8という巨大エネルギーの地震が発生していた。
まさに想像を絶するという言葉がふさわしいのだろう。僕の人生においてはとても計り知ることのできない現実が地球の反対で起こっていたのだった。
今日はあまり書く気になれない・・・・。
自然は恐ろしいものでもある。
人間はちっぽけなものだ。

とりあえず寝よう。そしてまた明日に頑張ろう。

コメント一覧

みつどん
メジナ大好きさん、大変でしたね。
津波って本当に恐ろしい。
予報で出ていた3mの津波が本当に来たら恐怖ですよね。
波の6mなんて大したことないです。津波って本当に恐ろしい・・・・・・。
メジナ大好き
朝から大騒ぎでした。
防災無線やヘリが飛び回ったり
僕は,夜勤で寝たいのに,
結果1mほどの津波が数回来たようです。
被害らしい被害もなかったようです。
50年の経験者は,ホントに怖いと言ってました。
磯にいる時に・・・と考えると釣り出来なくりますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事