魚信伝心ブログ

2011山田屋フカセ釣り大会その3

ミニユンボ君はまたまた事件当事者です。
昨年はカンダイの77、2センチ9、6キロを釣ってみんなの視線を集めましたが
今回はある人の形見の玉の柄をカイズを釣って玉入れしようと伸ばしたら握っていたところから折れたそうな。

なにかをやらかしてくれます。

僕はワンドの奥の浅い釣場でクロダイを2匹釣ったものの大好きなメジナは全く釣れず
潮が動かない釣場でこんなものを一生懸命釣っていました。


500mlのペットボトルをはるかに越えるヒガンフグ。これが美味しいんですわ~~~。
もちろん玉入れしますよんハリスが傷ついている可能性が高いからね。
結局ウキや仕掛けを色々変えて最終の仕掛けは00のウキにハリス1.5号ハリはグレの5号。
全遊動でハリの上にガンダマ7号一つだけ。これでエサ先行で落としてフグのアタリをきっちりとっていこうというものでした。
全部釣りきったみたいです。結果はこれだけ釣りました。

おっと猛毒のデカフグが後ろに写っているじゃあありませんか。
みなさん毒に当たらないように注意が必要ですぜ。

ちなみに大会結果です(敬称略)。
クロダイの部(35センチ以上 リミット5匹)
一位 山本真裕 5匹  9490g  一つグリ
二位 小川信昭 5匹  6370g  磯タタキ
三位 川井桂太 2匹  1400g  沖タタキ

メジナの部(27センチ以上、リミット5匹)
一位 佐藤正博 1匹  370g  沖タタキ
二位 山本真裕 1匹  340g  一つグリ
三位 小川信昭 1匹  310g  磯タタキ

マダイの部(35センチ以上、1匹長寸)
一位 本間則秋 63.1センチ 一つグリ
二位 杉本昌義 60.8センチ 帆掛ハナレ
三位 後藤 渉 48.3センチ 帆掛島

外道賞 
    佐藤正博  カンダイ 55センチ 3.4キロ

佐渡の海はこれからですよ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事