魚信伝心ブログ

G杯

昨日、そして今日。第28回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権の様子が
スカパー、釣りビジョンで放映されていました。
これを見ていてやはりもう一度この舞台に立ちたいとの思いを強くしました。
僕はグレ釣りのほうが好きなのですが、こちらのほうが激戦なのだと思う。
参加者数の合計はみてはいないものの多分・・・・・。
まして上信越地区からの選手など四国や九州地区の選手からみれば層の薄さは
仕方なく下に見られるのもうなずけるというもの。
画面を見ながら顔見知りが何人か出ている全国大会はやはり輝いている

そのためにはまず地区予選を勝ち抜かなければならない。
来年は是非とも上信越地区予選を実現したいものである。
この中でギリギリ3位、確実なところ2位に入らなければ全国大会への切符は手にできない。

釣りに行こう。そしてきっちりと自分の釣りを作り上げて行こう
そんな気にさせてもらった映像であった。

これは第25回のG杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権の全国大会の画像です。

かなり衰え始めた体も鍛えはじめないといけない年になってます

コメント一覧

山元八郎 驚異のグレ爆釣法
http://b-fishing123.kotsa.net
プロ釣り師 山元八郎が、
驚くほど簡単にグレ・メジナを釣れる方法を公開します!
みつどん
minoさんそのでかいのを釣ってください{ガッテン}
そこそこ釣りが上手くなると何処までいけるか試してみたくなるものです。
他の大会などでいい成績を残しても更に上がある。
もしかして自分もいけるかも{はてな}自分のレベルを確かめたくなります。
「釣りは楽しく」「競技は真剣に」ですね。
あの緊張感もいいですよ。
15年ほど前、江頭さんに「井の中の蛙じゃあいけないよ」って言われたことを思い出します。
mino
おはようございます、この前は35センチまでは退治してきましたが、40近いのはことのごとく切られました。
本日は会社での講習会のあと退治しに行ってきます。
ところで、トーナメントの順位ですが、多分、「文化の違い」だと思います。
というのも、この辺ではあまり「人と競いながら上達していこう」という気のある人はあまりいないからではないでしょうか?

それでは。
みつどん
釣杉鯛さんありがとね~~
前回のGFG全国大会はG杯の予選を佐渡でやる上で
すっごく大事なアピールだったのです。
きっと来年は開催できるよう働きかけていきますので
今まで以上の協力をGFGならびに大会にお願いする次第です。
頑張るぞ~~!!
釣杉鯛
 G杯、憧れます。 佐渡で予選をやってもらえるとすごく
 助かりますけど、参加者が少なすぎて、他の激戦区から
 勝ち上がって全国に行っている人達に対して申し訳なく
 思います。が、上信越地区代表者は、結果を残していますし
 チャンスは与えてもらいたいと思います。 
  
  と、いつも予選敗退の私が言うのもなんですが{笑}

  いろいろたいへんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事