魚信伝心ブログ

初釣り2

そのうちにどうやらパパが何か釣ったようです。
玉網が出ました。遠めに見ても40センチ以上のメジナのようですね。



いいな~いいな~と思って釣りをしているがサラシも出て根が多い釣場なので
0の全遊動からウキ止めをつけたBのウキにチェンジして数投。
アタリを捕らえたのはフグ。際もフグ。遠投の潮目もフグ。
その他はエサが残らないかハリがないか。
しばらくあちこち攻めて頑張っているとエサが残った。
そして数投。
中間距離でのウキアタリはバッチリと竿に乗った。
しか~~し、締め込みを竿で溜めて寄せに掛かったらフッと軽くなった。
あ~~っハリ外れだ~~!と思ったらハリスの真ん中から切れていた。
問屋からもらった某メーカーのハリスを試しに使ってみたのだが・・・・
しかも1.75号だぞ!切れるか?こんなんで?。
さっさといつものバリバスのハリスに変えてまたしばらく釣りをする。
やっと来た。クロダイでした。タナは4ヒロ半くらいか。



そしてまた釣りを開始してしばらくしてアタリ。
なんと竿に乗ってやりとり最中にハリ外れ。
昼にもなったのでちょっと休憩することに。
二人が居るところと3往復。体が熱い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事