魚信伝心ブログ

便所のおつり・・・・

食事中の人には失礼
アラフォー世代以前の人には解る人も多いはず。
その頃はトイレというより便所といったほうが似合いそうな感じがするので・・・・

汲み取り式の便所がまだ大半だった子供の頃。
ウンチでヘマをするとおつりがお尻へと跳ね返ってくるのだ。

今、カキ剥きの小屋の便所がその式なので非常にデンジャラスな経験をしている。
写真もちょっと遠慮した次第なのである。
しかもトイレットペーパーもロール紙ではなく一枚づつ重ねてあるいわゆる
「チリ紙」であるところもなかなか渋いのである。

様々なことで便利になった現代だが、停電するとすべてが麻痺しちゃう今の生活。
冬に停電になって復旧に時間がかかる時はストーブや卓上コンロが飛ぶように売れたとか・・・
僕はキャンプ道具があるのでランタンやらコンロやらには困らないのであるけれど
オール電化だと大変だろうなあ~~

話は脱線したが、ちょっと懐かしく子供の頃を思い出すトイレ便所の話でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事