魚信伝心ブログ

座布団ヒラメって何センチから?

昨日の夕方に岩谷口で釣れたヒラメです。



サクラマス狙いのミノーにヒットした大型のヒラメです。
釣ったのは池田君。85センチ7.25キロありました。



ところで座布団ビラメって何センチからかな?
ものの資料によると70センチからだそう。
確かに座布団の対角線は70センチくらいだな。そういうこにしとこうか。

池田君おめでとうございます。

コメント一覧

本間剛
真鯛なんかはまさにおっしゃる通り。
でかいやつはダイバーを見つけると寄ってきますね。(空気の泡に興味があるのか、一定の水深で寄ってきます)
真っすぐ向かってくると、判らないんですわ。(正面からは縦に細長くて)
1mくらい接近してから、Uターンして初めて真鯛とわかる。
透明度がよくないと何が近ずいてくるのか判らず、ちょっとドキドキ。

大きい魚は自意識過剰だと思いますわ。
みつどん
本間さん、デカイとその分ふてぶてしいのかも・・・・
それとも完全に保護色でばれないと思っているのか?・・・・。
本間剛
デカいっすね!
橘で潜った時にこんなの何度かみましたが、かなりの肉厚で迫力満点でした。
デカイせいか、逃げませんね。海の中では。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事