魚信伝心ブログ

佐渡に来ないで下さい。

GWになります。本来なら各地から様々な目的で佐渡へとお客様が来る時期。
もちろん釣りだってそうです。
しかし今年は釣りのために佐渡へは来ないで下さい。
もし、症状が出ていない感染者が宿や施設やスーパー等で他人に移した場合、佐渡はすぐに医療崩壊になる可能性があります。
今日も相川地区の宿に泊まって渓流釣りに来たいという人から電話がありましたが、来島自粛要請が出ていることも話しました。
どうか宿の人も目先のお金でなく、今のこの現状をよく考えてもらいたいと思います。
感染源、震源地にならないようにしてください。
それが佐渡を愛しお互いに長く付き合う事になるのではないでしょうか。
GWの佐渡汽船の車の予約は一杯だと誰かが言ってました。
(ネットで確認したらそれはウソ、空席が多いです。そうだよなあ~、よかったです)
長女の知り合いは佐渡に帰りたいけれど、もし自分が保菌者でおばあちゃんにうつったらと考えて東京の自宅に居るそうです。
自分が保菌者だと考えて行動することが大事だと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント一覧

tetsuiwana
佐渡に来ないで下さいと言っていて、毎日釣果自慢の写真を載せている人達ってどうなんでしょう?
パチンコ屋の営業情報を基に遠く県外から集まって来る人がいるのですから。釣り人も同じですよ。
みつどん
への河童さん、お久しぶりです。
こんな話題でなく楽しい話題でやり取りしたいものです。
への河童様もお気をつけ下さいませ。
みんなでわいわいと釣りができる日が早く訪れますように祈ります。
みつどん
りんごさんありがとうございます🙇
他人事ではありません。
まるで戦争ですが、今みんなが同じ方向を向いてがんばる時ですね。
への河童
こんばんは。
ご無沙汰しています。
世界中が大変なことになってしまいましたが、一日も早い終息を願うことしか出来ません。
色々と困難もあるでしょうが、我慢して乗り切って下さい。
私たち釣り人の中から感染者を出さないようにお互いに気を付けて過ごしましょう。
りんご
ここが踏ん張りどころ。
ホントにそう思います。
みんなが安心して暮らせるように
頑張りましょう‼️
みつどん
軽トラ会さん、むらちゃんありがとう。
ここが踏ん張りどころです。
スーパーに行くにも一人で行くようにしています。
あちこち触らずさっさと出てます。
むら
感染症指定医療機関に指定されている佐渡病院の対応病床数は4床だったと思います、高齢者比率の極めて高い佐渡で感染が広がるようなことが無いようにご理解頂きたいです。
sadokeitorakai
発信力の有る。みつ丼が言ってくれると嬉しいです!
お店にも負担が掛かると思いますが、頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事