魚信伝心ブログ

メタボなクロダイ

なかなか新年からいい釣りしている人もいますよ
長手岬で釣っていたまもたんパパのクロダイはまあ、なんともまん丸でした。
ヘラブナと思うような魚体です。

この写真を見てください。上のクロダイが43センチで1、3キロ。
下のメタボクロダイは42センチでなんと1、8キロもあります。腹も背中も見事なぽっちゃりぶりです
上のクロダイは見事な体型で平均的な冬のクロダイですがメタちゃんはパンパンで苦しそうにも見えます。
僕もこうならないように注意しないとやばいですね。ちなみにもう20年も同じジーパンサイズです。
せめてこの30インチのボーダーラインを維持しないとヤバイのです・・・・・

コメント一覧

配管工
http://blogs.yahoo.co.jp/kanigase
この黒鯛尋常ではありませんね!(^^)!
私の体とそっくりです。。。
30インチのGパン 憧れます。
昔は30インチで十分でしたが、今は36インチ???
こんな黒鯛みたいになりたくね~~~{ため息}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事