魚信伝心ブログ

消防団

土曜日の夜は夜間広報で団員が管轄地域を警鐘を鳴らして回りました。
日曜日は佐渡市の防災訓練で地域の防災組織で避難訓練。それから消防団で三班に別れて消火栓点検と家庭への火災警報器の指導と確認をしました。
午後からは久しぶりに都合のつく人で飲みました。
二次会でアリランへと。



8時間も飲み続けて二日酔いでした。
今日も夜は夜間広報でカンカンカンと警鐘を鳴らして回りました。
部長の僕は本部の人たちと消防小屋の点検をして、夜間広報を見送り、商工会へDXセミナーに9時まで参加しました。
ちょっとバタバタの数日でしたね。

コメント一覧

由和
参加したいなぁ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事