見出し画像

魚信伝心ブログ

釣り船

実は今日の消防団の消火栓点検と放水訓練の前に夜明けから釣り船でした。
本当は昨日の午後だったのだけれど、風が強く雨模様なので中止にしたのでした。
折角日程調整して佐渡に来るのを楽しみにしていた長野の常連さん。
しかし水温が下がったのか、な~んにも食わない。
時間だけが過ぎて消防の訓練があるのでやめました。
しかし昼からのBBQがなくなったので、今日も泊まりだと言うので昼からも出ることに。
なんとしても釣らせてあげたい。
消防服を着替えてカップラ食って出撃。



なんとか二人でクロダイを7匹釣ることができました。
このお父さんはなんと90才。
まだまだ元気です。


北風が強くなり水温が下がったのか2匹連続で針外れ。
寒くなったのとこれ以上釣ってもクーラーに入らないので早上がりする事にしました。
釣ったクロダイはみんな型もよく太っていました。
時期が少し早くて焦りましたけど、終わりよければ全てよし。
クロダイは全て絞めてクーラーへ。氷を入れたらぴったりでした。
またの来島を約束して宿へと向かいました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事