魚信伝心ブログ

弁理士さんと相談

商工会にて新潟から来られた弁理士さんとの相談がありました。
「ガンガン焼き」が2年前に商標登録を取られたということが解り、
商工会を通して弁理士さんを呼んでいただき、相談することになったものです。
ガンガン焼きという商品名は我らが以前から使用して販売しているので
先使用権というものがあり、抗うことはできるものの
それは相手が文句をつけてくればの話なんですが。

僕らはもっと佐渡らしい名前をということで前回の会議で話し合っております。
少し時間をかけて名前を変更していこうと考えております。

現在は商標登録の申請が増えているようで申請を審査する側も大変でしょうな。
中国の手あたり次第の申請は有名ですが、現在は韓国もひどいようです。

これで方向性は決まりました。
ちょっと勉強になりました。



んでもって昼飯はパスタ作って食べました。
酒盗ベースですた。

コメント一覧

みつどん
貴一さん、今回は勉強になりました。
名前を変えようと会議をしました。
次は佐渡らしい名前になりますよ~。
貴一
佐渡蠣のがんがん焼き、知的財産保護制度改革は大変ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事