ネコの空模様

一時保護のつもりが、
いつの間にかちゃっかり永住権を得ているチーやんの日々~そしてカイ

オブジェ化トイレと寝坊助ネコ

2016年10月25日 | チーやん日記

さて朝、奥の畳部屋に目を向けると、何やら黒っぽい粒が落ちている。
え?ウンですか?

近付いてみると、それは砂で、チーやんの第二トイレには何やら濡れた跡が・・。


このトイレ、予備で置いているのですが、今まで一度もここでしてくれたことがなく、
(1回ぐらいしたことあるのか?記憶がない^^;)
ただのオブジェと化していたのです。

チーやんのシッコかしら?
いやいやいや、母がなにか溢したのかも?
にわかに信じることができないでいる(笑)

前日の晩にしたのかな~?

そんなチーやんは布団をめくっても起きる気配もなく。。。


チーやん、向こうのトイレ使った?



砂の使い心地、良かった?



寝坊助ちゃん状態のチーやん。



まあ好きなだけ寝てくれたらいいんだけど・・^^;

しばらくすると、もぞもぞと動く気配が・・・。






11時過ぎた頃に、にゅる~と出てきました


チーやん、やっと起きたね。
早速だけど、薬、飲もっか・・・^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念写真 | トップ | カーテンに囚われる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーやん、空模様たん、ご苦労様 (よっちゃん)
2016-10-25 20:46:03
猫は、猫のトイレに鉱物を入れるのを好む‥‥と、言ってる人がいるけど本当かなー?チーやんの排泄トラブル処理、ご苦労様^^でも、チーやんは可愛いーので憎めないな^^ 猫は、たくさん眠るね^-^ 夜と朝は眠ってるのかな゜∀゜ 起床すると、すぐに薬を飲まないといけないんだね^^ チーやんも空模様たんも お疲れ様><;  毎日の投薬が無ければ、どんなに楽になることでしょう……
返信する
よっちゃんさん (空模様)
2016-10-26 18:12:24
猫にもいろいろ好みがあるようですね。
チーやんはどれが好きなんだろう。

チーやんは他のネコより睡眠時間は長いような気がします。
時々生きてる?って確認しちゃいます^^;
薬は朝晩2回なのでね、、寝坊しちゃうと
厳密じゃないにしても、飲む時間がずれちゃうのです^^;
返信する

コメントを投稿

チーやん日記」カテゴリの最新記事