ネコの空模様

一時保護のつもりが、
いつの間にかちゃっかり永住権を得ているチーやんの日々~そしてカイ

防災意識低め

2024年04月19日 | カイくん日記

昨夜(17日の夜)の地震
テレビの地震速報が鳴り、震源地がすぐ分かったので
ここはそこまでは揺れないだろうな、とは思いつつちょっと構えていたら



うん。震度3やったみたい
何も落ちることなく



スマホの緊急地震速報も結構な音量だった



びっくりして、どっか逃げちゃうかと思ったけど
ミシミシいってた天井を見上げる程度で
堂々としたもんやね^^;



叔母さんちに行ってた時も一度震度3の地震があったけど
ゆいちゃんはすかさず机の下に潜ってたよ




最近ますます地震が増えてるようだし
防災対策はしっかりしとかなあかんねーと思いつつ…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、勘違い | トップ | 庭の白と寝癖ネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2024-04-25 13:20:34
宇和島、、震度5弱でした(TдT)揺れた揺れた。。
食器棚のコップも割れ、、怖かったです。
猫はビビリパニックでした。
返信する
ふわりさん (空模様)
2024-04-26 01:26:02
気になってたのですが
ご無事でホッとしました
猫さんたちもトラウマになりそうですね。
まだ余震続いてるのかな?
気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

カイくん日記」カテゴリの最新記事