かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

平原綾香「そら」

2006年12月16日 | CD

 メーカー/レーベルより

世界は"そら"で繋がっている…。

平原綾香 通算5枚目のオリジナルアルバム遂に完成
世界を意識した内容&活動がスタート!

ヒット曲「明日」と同じA.ギャニオン&松井五郎による新曲「しあわせ」や、
某CMソングでも馴染みのクラシック曲O.レスピーギ「シチリアーナ」に
Jupiterと同じく詞をつけるなど、原点回帰ともいえる一面を持ち、
奥田民生やPUFFYのヒットでも知られるA.スターマー(元ジェリーフィッシュ)
の書き下ろし曲が収録された、「歌」にこだわった癒しのアルバム。

平原綾香が本来持っている「低音の魅力」に加え、
「Jupiter」や「明日」で表現される「心あたたまる魂がふるえる作品」を
軸に構成されている。

※初回盤のみボーナストラック収録。


 そして、ギャンちゃんの 「夢暦」収録

買ってみるかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1224 横浜ランドマークは抽... | トップ | Milestone /今井美樹 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャンちゃん と あ~やさん ・・・! (青い翼)
2006-12-17 00:25:31
是非、手に入れたいです。

あ~やさんのアルバム、オデッセイ と セカンドヴォイスを、我が家への帰路、カセットの両面に入れて聴いてます。

オデッセイには、jupiterのほか、亡くなった私が、空の上から彼を優しく見守る唄があります。
セカンドヴォイスには、私を呼んで ・・と彼に叫ぶ魂の声、彼女のsmileを忍ぶ彼の心の平穏の唄があります。

二作を続けて聴いて、一層味わいが深くなる気がします。

高知への復路は、ギャンちゃんの 時の自画像 と この星の鼓動 です。
(窈ちゃんの曲は、社宅にて。)

ギャンちゃんは、自分はシンガー気質ではないけど ・・、と言われてたとか。
あ~やさんは、正にその シンガー かなと思います。
感じたことや想いを心の中で発酵させて、全身から溢れさせる唄いの天性に、圧倒されます。

ギャンちゃんblogでの、頬をよせたツーショットにはびっくりでした♪
発売が、待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事