かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

今井美樹「足跡」はエンディングテーマ!

2008年03月02日 | and・・・

 もう絶対にいい曲だ!

と、聞く前からわかる
今井美樹さんの新曲。
今井美樹さんに言わせると・・・

クールでスリリング・・・
強力にカッコイイ楽曲です!!!


その新曲が
毎週テレビで聴けることになりました♪

今井美樹さんのHP より

テレビ東京系
「水曜ミステリー9」(毎週水曜日21:00~OA)
のエンディングテーマに、
新曲「足跡」が4月からオンエア決定!!
(作詞・作曲/川江美奈子 編曲/河野圭)



 &・・・今井美樹・制作スタッフ日誌 では

すっかり常連になってるギャンちゃんが
「I Love a Piano」に寄せたコメントがアップしてます。
相変わらず美しい
ギャンちゃんが書く歌詞のようなコメントです。


このアルバムのお話を聞いたとき、
なぜだか静かな美術館の空気を思い出しました。

ひとり訪れて、
一枚一枚の物語に立ち止まるあの気持ち。
絵描きでもなければ、ピアニストでもない私です。
けれど美樹さんは「川江さんらしく参加して!」と
私に真っ白なキャンバスをくれました。

思えば美樹さんに初めて曲を書かせて頂いたときから
ずっと私のデモテープは唄とシンプルなピアノだけ。
そのささやかなイントロやコーラスにまで
景色を読みとって聴いてくれたのは
美樹さんが初めてでした。

音楽を心から愛していることが、
傍にいるとわかります。
そして毎日をきらきら奮闘している
一人の女性であることも!
「遠い街から」はとても情景的な唄だから、
「今」の美樹さんと一緒にこの冬を塗り重ねてみたい、
そう思って選びました。

‥ピアノやめなくてよかったな。
七つの物語に包まれながら、
こんなにあったかい美術館は初めてだなぁ
‥と感じています。

しあわせな経験に感謝しています。

                                   
 川江美奈子





・・ピアノやめなくてよかったな。

のあたりが、濃いです。
とっても

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0229「僕らの音楽」with一青窈 | トップ | 「音楽と人」4月号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人は (青い翼)
2008-03-02 03:51:19
解ってくれる方と出逢えることが、一番嬉しいことだと思います。
自分が表現したものを、自分を受け入れてくれるということが。

アートの世界を越えて、毎日の仕事の中で、仲間の内で、家庭で、そして、一番大切な人と何かを分かち合えたらどんなにいいことでしょう。

ギャンちゃんは、分かち合える喜びを、この上なく与えてくださる方です。

私も 出逢えてよかったな   です。
返信する
間違いなくそうですね。 (ノーサイド)
2008-03-02 13:20:28
私もそう感じました。もうワクワクしてきますよね~

これはますます今井美樹さんのライヴが楽しみになってきました。ギャンちゃんの曲、何曲聴かせてもらえるかなぁ~~ もちろん全曲希望です(笑)

noboruさんもチャンスがあれば是非!!
返信する
テレ東系は… (りんりん)
2008-03-02 16:30:06
こら、限定される地域にお住まいの私…には、
“毎週聴ける♪”とは言えないですです…が…
しかし、ギャンちゃんのコメント良いですね。
わーもう!わぁもぅ!!もう!…後からジンワリ。
『岩盤浴』みたいな感じ…

*あくまでもイメージです。
個人によって異なります。
返信する
ホント~☆ (noboru)
2008-03-03 01:06:00
>青い翼さん
出逢えて良かったです。

>ノーサイドさん
はい、とっても気になってます。

>りんりんさん
解ります・・・「岩盤浴」
例えとして
良いか悪いかは別にして・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

and・・・」カテゴリの最新記事