かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

今井美樹「I Love a Piano」

2008年02月13日 | CD

 とっても良いアルバムです。

当分は、愛聴盤になりそうです。

7人の「ピアニスト」との共演
今井美樹さんの声も、唄い慣れた曲で
とっても聴き易く滑らかです。

バックは勿論ピアノのみ・・・
5曲目以外は~☆



 ギャンちゃん、やってくれました!

のっけから、
マルチ・レコーディングの
スーパー・コーラス♪
(ここで、既にホロホロ状態・・・)

もちろん今井美樹さんとも
ハモっちゃいました!

ギャンちゃんのみならず
楽曲も「紅一点」
ひときわ煌びやかで目が覚めます!

武部さんの「キラキラ、キ~ン☆」
としたピアノはもちろん
それぞれ、特徴あるピアノが楽しめますが
贔屓目なしに聴いても、
ギャンちゃんのピアノは
あきらかに弾き語りの「唄に寄り添うピアノ」
歌を見事に引き立ててます。

曲もギャンちゃんの好きな「冬の暖かさ」
を唄った曲で、ギャンちゃん自身の曲かと
勘違いしそうな名曲です。


■遠い街から

作詞:今井美樹
作曲:久石譲
編曲:川江美奈子


あなたと歩いてた 街を一人歩こう
遠く離れても 続く空から
雪は降りる

離れた時間に今も慣れないから
返事のかわりに電話をかけよう
遠い街へ


I Love A Piano
今井美樹
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0212 武部さん、誕生日おめ... | トップ | 「プロフェッショナル 仕事の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングがシンクロしましたね (リラ)
2008-02-13 22:37:22
はい、CD買って良かった~と思いました!
コーラス最高。

「新しい年が明けて~」のところの
ピアノが良いですね♪
返信する
早ッ! (noboru)
2008-02-13 22:58:11
>リラさん
買いましたね♪

そうそう
「新しい年が明けて~」のピアノ・・・
泣けます。

武部さん譲り・・・
というか、ユーミン譲りの
キラメキ☆フレーズですね。
でも、もう立派に
ギャンちゃんの「ピアノ」になってる。
返信する
この写真見たら… (りんりん)
2008-02-13 23:49:07
『欲しい1枚』がまた増えた…

でもなぁ…
ビンボー人は我慢ガマン
返信する
昼間行ったら (MISATO.A)
2008-02-14 01:15:06
見当たらなかったので、フラゲ失敗

プ~子だから、行くのが早すぎた?(爆)
明日は流石にあるよねぇ~>新★堂(--;

返信する
なるほど… (ノーサイド)
2008-02-14 01:50:17
このアルバムたいへん気になっていたのですが、私も購入して是非聞いてみたいと思います。

そうそう、今井美樹さんのツアーのチケット確保しました。ギャンちゃん提供曲の数々、是非生歌唱で聴かせてもらいたいなぁ~~と切に希望です(笑)

返信する
買いデス! (noboru)
2008-02-14 02:23:00
>りんりんさん
はい。
余裕が出来たら是非。

>MISATO.Aさん
明日、是非。

>ノーサイドさん
今井美樹さんのツアーの
抽選予約受付案内ってのが封入されてました。
ちょっと行きたくなってます。

それと・・・
MISIA買いましたよ~♪
カッコ良かったです。
なんか吹っ切れた感じですネ。
返信する
話がそれますが… (ノーサイド)
2008-02-14 21:46:08
MISIAのCD,今回のアルバムは躍動感が感じられます。

それを携えての今ツアーは、惚れ惚れするくらいMISIA格好いいですよ~~

モヤモヤした霧の中から、視界良好になりましたね。

日曜日、またMISIAのライヴで名古屋へ行ってきます!!
返信する
これ、良いです♪ (おいちゃん)
2008-02-16 19:07:39
ようやく聴きました(^^;;

今井美樹のヴォーカルって、
今まで毒にも薬にもならないって思ってましたけど、
正直に言って、見直しました←なんか偉そう(苦笑)

シンプルな構成と大人のアレンジが、
彼女の声に非常に良くマッチしているのか、
聴いていてものすごく心地よいです。
これハマるわ~♪

もちろん、ぎゃんちゃん最高!
返信する
・・・ですよね~♪ (noboru)
2008-02-17 01:45:56
>おいちゃん。

これがギャンちゃんの
アルバムだったら
最高なんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事