ぐぅさん日記

日々の出来事や考えていること

火葬

2023-08-17 | 日記
24時間経っていないのに、火葬を受け付けるということで、午後半休して、土岐市の三千院へララを持って行く。ぐぅさんの時に高いお金を払ったことを後悔したため、今回はただの火葬に。可愛さに差をつけたわけではなく、生きている人に有限なお金を使おうと思ったので変更。

知らなかったけれど、ただの火葬の場合は予約なしで受付してもらえるよう。最初、電話をして予約したため、葬儀と先方は思ったみたい。最後に私がHPで12,000円でしたと伝えたら、声色が変わって明らかに冷たい。

いいんです。生き物の生き死にでお金を貰っている人はきっと恨みも貰っているはず。

ララは私が家でしっかり供養する。怖がりやのララに届くように3本線香続けるから。辛かったら家に寄ってねララ。痛みが取れたら次の転生先に向かってね


ララの火葬の帰り。ララを導く青い空。今までありがとう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿