ぐぅさん日記

日々の出来事や考えていること

自分がする仕事を良心が沿うように

2021-04-19 | 日記

簡単なようで難しい。

すでに、終わったと思っていた仕事が実は終わっていなかったことが判明した。

一瞬、息が詰まり、また間違えたか。と思い、他の仕事そっちのけで

調べた、運良く、納期がまだなので、慌てて処理したが、

自分の中ではすっかり忘れていたことなので、びっくりした。

忘れてしまった理由もわからないけど、

これからは、途中の仕事は毎月眺めるぐらいのことをしないといけないな。と実感。

 

いつもなら、終わって、上司に提出して終わりだけど、

最近のミス続きで、早く帰りたい気持ちを押し留め、

一呼吸置いて、再度確認してから出すようにした。

 

でも、帰りがけに出した書類が他部門から、意味がわからないと言われ、

すいません表現が悪かったです。と謝る。

数字がおかしいわけじゃないので、これから表現にも気をつけよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿