もふもふ☆トイプー

大きいトイプードル・グティの日々&ヲタ飼い主の徒然日記

★ しつけ教室・5回目&ダイソー商品

2007-04-26 10:14:32 | グティ
         グティは頑張っています!! ( ↑ 先生とグティ)

仕事で練習する暇がなく、リードを触ることが ほとんどないはずの旦那。
それなのに、レッスンの度にグティと一緒に上達していく。。。

日曜のレッスンで、旦那が実践している様子を見て先生が
「いいですねぇ。これを手本にしてみて下さい。」
・・・はい、がんばります。

先生が自分のペースで歩くと、グティはちゃんと“アトヘ”で付いて歩く。
先生が急に止まると、グティもピタッと止まる。
「座れ」でグティは、先生の顔をしっかりと見て座る。
歩いている最中も先生の顔をチラチラと見ているグティ。
私達の目の前を歩くグティは、まさに理想のワンコ!!

今回は帰り際、先生が外まで降りて来てくださって
散歩中の練習の仕方のポイントを教えて下さいました。



グティが人間語を喋ることができたなら、、、きっと、こう言うだろう。


           
                     「スンマセン・・・。」







長ネギやタマネギを切った後の手に残る臭いが
なんだか苦手で「どうしたもんだか( ̄~ ̄)」と思っていた。

手に付いた臭いが消えるというステンレスソープの広告を見たのだが
ちょっと値段が高くてねぇ。

そんな時、ダイソーで売っているのを見つけました。
東急ハンズで売っているのとは値段に差があるので
効果はあまり期待していなかったけど、、、

いやぁ、ちゃんと効果がありました♪
タマネギを切った後に、ステンレスソープで手を洗ったら
臭いがキッパリと消えていましたよ~( ̄▽ ̄)

オススメです
丸型もありましたよ☆
素材はステンレスなので泡は出ません。
半永久的に使用できま~す




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 旦那の料理 | トップ | ★ 中華街のお菓子&花、その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2007-04-26 21:22:49
わぁグティちゃん上達してきているんですね
私はいまだに引っ張られてばかりです

ステンレスソープってあるんですか
初めて知りましたっ
今度見てみようかなぁ~~~
返信する
ぐっち様 (ぴーすけ)
2007-04-26 21:39:17
ぐっちさん こんばんは☆彡

グティ&旦那ペアは少しずつ上達しています。
私&グティのコンビはダメダメです
私の指示の出し方が悪いんですけどね
ぐっちさんも しつけファイト!!ですね

ステンレスソープは良かったですよー。
安い上に効き目もバツグンです。
ちゃんと臭いが取れますよ
返信する
確実に (turutan)
2007-04-26 22:42:54
こんばんはー♪

グティちゃんの訓練、進行中ですね
結構、大きいと思っていましたけど、こうやって歩く写真を見ていると、やっぱり小さいですね
遠めで見る姿はかわいいです

ステンレスソープ?
え、これって石鹸なんですか
でもステンレスってことは、一生使えるもの?
何だか不思議な石鹸ですね
返信する
turutan様 (ぴーすけ)
2007-04-27 08:29:08
turutanさん おはようございます♪

グティは いわゆる一般的なサイズのトイプーと並ぶと
やっぱりデカイんですよー
旦那や先生の背が高いので
一緒に歩いている姿では小さく見えますね。
今度、他のトイプーと並んでいる
写真が撮れたら載せてみたいと思います!

ステンレスソープは半永久的に使用できます。
元記事にも追加して記述しておきますね

turutanさん、ノンビリ更新で
ブログを続けてくださいね!
この先も楽しみにしていますから
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2007-04-28 02:02:21
グティちゃん、グングン成長していますね~!
躾け教室に通うのが楽しみですね♪

ステンの石鹸、私も興味あったのですが
本当にニオイが取れるんですね!
今度買ってみよ~っと♪
返信する
いっちゃんママ様 (ぴーすけ)
2007-04-28 06:44:37
いっちゃんママさん おはようございます!!

グティは頑張っています!
夫も頑張っています!!
私だけが行き詰っています

レッスンに通うのは楽しいです♪
グティの成長ぶりに驚きますね。
先生はグティを思い通りに操るので
やはり、「スゴイ!!」の一言です。

この石鹸は良かったですよ。
なにしろ100円でお買い得
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グティ」カテゴリの最新記事