もふもふ☆トイプー

大きいトイプードル・グティの日々&ヲタ飼い主の徒然日記

★ 中華街のお菓子&花、その後

2007-04-27 10:42:41 | 私の出来事
                 “こじんまり”になっちゃいました


旦那からお花を頂いたのは今まで3回。

毎回、そのお花をドライフラワーにしていました。

結婚1周年 の時に貰ったお花
← 実物は もう少し赤いです
          

誕生日のお花もドライフラワーにしようと思っていたけど
今回貰ったのは、アレンジフラワーだったので茎がかなり短い!
ドライにするのをあきらめましたヽ( ̄~ ̄)ノ


ほんと、、、こじんまり。

どうにか1週間は持ちましたが、あと何日咲いていてくれるのかなぁ



中華街に遊びに来て、買って帰る お土産で迷ったことがありませんか?
先日見つけたこのお菓子は、見た目も可愛くて美味しかったですよ~!



肉まんで有名な 江戸清 の姉妹店、りーろん のお店で売っています。



1箱に10枚 個別に包まれているので、会社で配るのに良さそうです♪


さんの顔が なんとも愛らしいじゃない!?
ほのかに杏仁豆腐の味でサクサクのサブレです。

店員さんが試食させてくれましたが、試食のはあんまり美味しくなかったの
その日は雨の日だったし、タッパのフタが開いていて湿気っていたのかも
帰宅して食べてみたら「うまーい

お値段は 800円でした。
近日中なら 200円引きで購入できるかもしれませんよ。
私が買った日は 200円引きでした。期間限定の値引きなんですかねぇ。

りーろんは去年、剛くんと奥菜恵が番組で訪れていました。(見ましたか??)

うちら夫婦も行って食べたことがあります。
生煎包を注文したら、その場で焼いてくれて美味しかったよ~!
お店のベンチで ハフハフと食べた(≧▽≦)
  ↓ これこれ♪
← ネット通販もやっています →

お店のHPはコチラ りーろん








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ しつけ教室・5回目&ダイ... | トップ | ★ カナケンに・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (turutan)
2007-04-27 12:45:53
こんにちはー♪

お花のプレゼントをドライフラワーにするって素晴らしいですね
買ったほうも、もらったほうも記憶に残りますもんね
今回は写真を飾ってみてはいかがでしょうか

前は中華街の中華菓子って面白みがないものばかりでしたけど、最近はこんなかわいいものもあるんですね
久しぶりに中華街の肉まんが食べたくなりました
返信する
turutan様 (ぴーすけ)
2007-04-27 14:59:46
turutanさん こんにちは~♪

今回のお花は写真を飾る。
・・・思いつきませんでした
良いアイデアですね♪

お花って、貰うと嬉しいけど
捨てる時が寂しいんですよねー。
枯れていく過程もなんだかねぇ

中華街は今、修学旅行シーズンに入りました。
パンダ物のグッズが人気なのかな?

肉まんはお店によって味が違うので
うちが買うお店は自然と決まっています。
肉まん食べたくなっちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の出来事」カテゴリの最新記事