Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ATフルード

2005-06-04 21:55:15 | kangoo
うちのカングーも何とか2万キロを後にしました。
そうATフルード交換なんです!そうしてまず出来ますと言われたいつものGSで「無理でした!」と断られ 
近くの外車も見るトヨタ系ショップ「ジェームス」でも出来ますと 言われたものの結局ボンネット開けて
『スミマセン、無理でした(T_T)』と断られました。

両店とも原因はコレ!

メカニックによると『フルードのドレンボルトらしき物は確認出来るんですけど
肝心な量の確認が出来ません。申し訳ありません』とのことです。

エンジンオイルと違ってATフルードはとても量がシビアだそうで
これの確認無しでは交換は無理だとか・・・

素直にディーラーなんですかね

実はドックでの作業を盗んで次回は私目がなんて目論んでいたのですが

皆さんはやっぱりディーラーですかねぇ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ATF (かん子)
2005-06-06 09:30:49
1.4カングーに乗ってます かん子といいます。

ダメだったらディーラーでやってもらったらいいか的ノリで自分で交換してみました。20L缶を買って5回ほど入替したのでほぼ全量入れ替わったのではないかと思います。交換後15000km走行しましたが特に問題はありません。量は温度との関係があるみたいなので温度計で計測しました。 点検前に交換し点検時ATFの量も点検してもらいました。道具買ったりオイル買ったり考えたらディーラーでやってもらうほうが楽チンで確実ですね。
返信する
ATF (たろりん)
2005-06-06 12:11:34
かん子さんありがとうございます。



>20L缶を買って5回ほど入替したのでほぼ全量入れ替わったのではないかと・・・



これはなかなかな作業とお見受けいたします。

(マジ辛そう

でも自分でやったって言う充実感は何にも変え難いですよね。

しか~し今回のかん子さんの作業内容を見て自分は

腰やっちゃいそうで泣く泣く断念です。



リコールのハガキが来たら一緒にやってもらいます。
返信する

コメントを投稿