Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

我が家のご飯 3/17

2005-03-18 10:48:02 | 食べ物
茨城にも酒造会社があったなんて知らなかったよ
しかも、相方の実家からも近いし
でも、考えてみればお米の産地だもんね、川もあるから水も豊富だし。うん。
でもって、飲んだお酒は「一人娘」
創業から200年も経っていて、8代続いている由緒ある酒蔵だったんだ。

さて、肝心のお味
生酒だけあって、トロっとした濃い味がする。
「菊水」の『ふなぐち』も好きだけど、
あそこまで辛口ではなくて、また違う味わい
重いかんじだけど、甘くなくておいしい
相方も「おいしい」と満足していた

たまに日本酒も飲んでみるもんだ
でも、これを2本飲んだら、けっこういい気分になってしまいそう(笑)


朝 ご飯、玉子焼き、海苔、納豆、とろろ昆布の味噌汁
昼 インスタントラーメン(チャーシュー、玉子、メンマ)
夜 豚汁(豚肉、豆腐、大根、人参、牛蒡、蒟蒻、エノキ)、ししゃも、胡瓜の酢の物、
  ホワイトアスパラ

教習が5:50までだったので、仕込んでおけて、帰ってもすぐできる献立
初めての路上教習でした(^_^;)
オートマだったから、少しはスムーズな走行ができたけど、(でもブレーキの感覚が。。。)
次回はいよいよマニュアル
信号での停止後の発進もろもろ、不安になってくる。。。


ビール350缶×2、日本酒グラス×1

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい線いってるかも。 (たろりん)
2005-03-18 21:06:45
普段家では『日本酒』はあまり飲まない方なんですけど

こないだ筑波西武に行ったとき、二人で酒屋さん巡りを

していて偶然見つけたので思わずゲットしてしまいました。



6階の催事場で茨城物産展を開催していたおり地ビールを

発見!1階で全ての商品がそろいますと言われ、多少お酒を

嗜む二人一目散で言われた酒屋へ・・・・・・・・



そして彼女は地ビールを迷わず選択!たろは何故か隣が

気になり棚を見ると「菊水」!美味そうだぁ。

そしてその隣に見慣れぬ「一人娘」の文字が!



わざわざ菊水の隣にあえて同じスチール缶のお酒?

これは只者ではないと見抜き即購入となりました。

菊水よりチョッピリ高い!320円くらい?



一合だとおもったけど、なんせ度数が19度以上20度未満

なもんで、コクのある言わばマッタリ系。

でも言われるほどしつこくは無く、淡麗辛口が全盛のこの

世界で「あぁ、なんか懐かしい思い出の味」みたいな。



タマ~にいいかも知れない。

白身の刺身に山葵を載せてどーぞ!
返信する

コメントを投稿