Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

瀧野川大勝軒

2011-12-27 13:58:02 | ラーメン
たまにもの凄く二人して行きたくなるお店がここです♪
雨後のタケノコの様に新店舗は数多沸いてくるのですが、生き残るのも結構大変みたいでして
気が付けば違うお店に居抜いていたりして残念だったり、やっぱりだったり...

大勝軒という確立された一つのブランド力があったりしますが、その後光を生かすも殺すも店長の腕一つ!
実際は東池袋大勝軒系と永福大勝軒系とか他にもなんちゃらグループがあったりしてそれぞれ個性が光りそれぞれの
味を出している訳ですが、二人が足繁く通うこのお店は東池袋大勝軒直系のお店!

高速道路下の本店はおやじさんが入り口で向かえてくれるけど、なにか観光客向けのアトラクション的な感じがして
味も今ひとつ弱いような気がします...
まぁ以前あった本当の本店はたった一度きりしか食べれなかったので、この味がそれだ!と言われればぐうの音も出ないんですが(笑)

なので『受け継いだのはココだ!』と専らの評判が高い滝野川大勝軒が二人の大のお気に入り♪
オープンキッチンなので工程を見れば砂糖の量や麺の加減など見ることも出来ますが、私達は専ら『店長』の一挙手一投足をつぶさに観察して出来上がりを待ちます(爆)

私のラーメン

彼女のラーメンネギ抜き!

手の込んだロールチャーシューではありませんが、普通のラーメンにしてこのボリュームのチャーシューは嬉しいですよね♪
場所に寄って少しパサ付いた所もあるので一度スープに沈ませて温めてから頂くことをオススメします。
以前より確実に進化して太さと食感の増した自家製麺。
エッジもそれなりに出ていて本店とより一層区別が付けられている感じがします。
腹持ちも格段に良くなっていて正直時間を間違えると夕食がキツイ時がありますね(爆)
確かラーメンも麺が300g以上あると思うので男性の方でも少食の方はそれなりに覚悟が必要でしょう...

ごちそうさまでした♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相方の言うとおり (gurie)
2011-12-31 09:04:22
確かに、時々無性に食べたくなります
そんでもって、寒い冬に食べる中華そばは美味しい。「あれ?(注文)いつもと違うね」と店主さんに言われたけど

ボリュームがハンパじゃない量の中華そば、食後のお腹持ちの良さと言ったら…
でも、ペロっと食べてしまう私なのでした(笑)

以前、数回夜の部も食べたことがありますが、これがまた昼と違った風味で、いいんですよね。
昼がライトとしたら、夜は濃厚になるんですよ。
夜はなかなか行けないけど、行く機会があったら、迷わず中華そば選択の私です
返信する

コメントを投稿