Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

支那そば 天風@鷲宮町

2009-08-17 14:35:31 | ラーメン
お盆休みが終わりましたね~~~
私はというと、お盆のお墓参りに義母と二人で行ってきたり(お墓は足立区の某お寺)
高速道路の渋滞情報を見ながら、「大変~この時期は遠くへ出掛けられない方が勝ち組?」
なんておバカなことを考えておりました

そんな中、お盆休みもなく働いている相方でございます
1週間お仕事を頑張った相方の鋭気を養いに~~~

お盆休みじゃないか心配していましたが、去年の休みのパターンで大丈夫だと、心で祈っておりました。
で、お店前に到着したら~~行列でも、お店はやっているという証拠です
駐車場は満車だったけど、運良く食べ終えた方々がやってきて1台出ました
そこに入れることができ、列に加わります。

ジリジリジリ
帽子に扇子に日焼け止め。。。対策は万全だけど。。。水分補給しながら、待ちます。

前の人が二人だと思ったら、その倍以上の人数ということがオーダーの時にわかり、ちょっとムッ
ま~でも、そのおかげで先に入店できたのは良かったけどね。


提供まで、今回ちょっと時間が掛かったけど(麺の茹で人数分揃い待ち?)、
涼しい店内で座って待てるだけでも今の時期は幸せだから気にしない

思ったよりも席が空かない(食べ終えたら、とっとと出なさい)ので、
中華そばが完成間近なのに提供できない焦りが、厨房から。。。
座って、すぐ出てきた人はビックリしただろうね


メニュー表がマイナーチェンジ?

徳丸(中華そば)の麺のことについて書かれていました。
次回こそ(笑)、徳丸を。。。 って毎回言っているかも。



相方 徳つけ 大盛り(400g)


私 徳つけ 中盛り(300g) ネギ抜き



今回の麺、少し柔らかめだったように思いました。
夏場で水がぬるいからかな~ それともあのせいかな~~~ むむ~~

ここの半分付く玉子だけど、こういう茹で具合は、家庭ではどうしたら良いのかしら


スープは、いつもよりも粘度が少し低くて、若干甘みが強かった気がしました。
でも、美味しくスープ割りもいただきました
ここのチャーシューは、二人とも気に入っているから、次回は半チャーシュー付けるかい?

美味しかったです、ご馳走様でした

あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


帰り道、久しぶりに運転したよ(約30km)

そういや、前回の天風帰りも土浦まで運転したんだっけ。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無化調! (たろりん)
2009-08-19 21:38:18
こないだ友人が暴行、いや『膀胱結石』か『尿道結石』とかで入院したらしい。
何を持って先生かしらないけど、医者と言う職業の人間がその友人に言うには『コンビニの弁当は控えなさい!』と、言いえて妙だけど。

だからって訳じゃないけど、化調を全否定するわけじゃないし家でも『玉子掛けごはん』する時は「味の素」をパラっとした方が自分は好きだし

でも化調無しでココまで素材を引き出してくれるんだったら尊敬しちゃうなと。
持て余す事無くフルに持ち味を
だったらこちらも感謝して並ぶ価値ありと。

まぁ、この半ぴら玉子の断面図見れば仕事振りと情熱が伝わるはず。
拡張に精を出すのもよし。
我が城を守り抜くのもよし。

欲がなく不器用な自分はマイペースで後者です。
返信する

コメントを投稿