Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

今日のミニカー♪

2011-08-07 21:43:39 | ミニカー
今日は本来足立区民は立ち入り禁止区域である『田園調布』まで食事に出掛ける許可を頂いたので、
そんな二人でご馳走の余韻も消えぬ内に近所でお買い物(爆)

二人の好物でもある『ロースト・ビーフ』!
オマケ程度に必ず着いてくる「ホースラディッシュ」(西洋わさび)
甘辛いソースも是非なんだけど、このホースラディッシュがいまいち添付料が少なくて...
このスパイスが有ると無しではこの料理の完成度が断然違ってくるのは二人で了承済み(笑)
でも近所のスーパーはもちろん、ヨーカドーもイオンも置いてない!
スパイスやコーヒー、ワインなど各国の選りすぐり製品を集めるカルディさえ取り扱いはなし。

でもここだったり
ここだったら絶対有ると確信して寄った駒沢通りの成城石井!
ありましたよ!お目当ての商品がようやく♪ネットで買えばいいじゃんと言うのはお金持ちの考え(笑)
ついでに買うのが庶民のいいところじゃないですか~!帰り道にサクッとイケメン店員呼び止めて(爆)


まぁ話は大分それましたが、さすが成城石井と言うことで気を良くした二人に帰り道夕飯を買いにスーパーに寄れば
まばゆい黄色が!ようやく巡り合えました「ニューメガーヌトロフィー」
かなりこのサイズとしてはアグレッシブな造形を刻んで来ております。
遠くからでもオーラを放っていましたよ、このフォルムは。

このサイズはクオリティ、云々よりもいかに雰囲気を伝えるか、それでいて素のモデルを壊していないか?
とても難しい駆け引きだと思います。
デフォルメに特化した同じ外国メーカーもありますが、出来映えは本来の国評価と同様トリプルCですかね(笑)
素の現行メガーヌには正直『?』感を覚えたもんですが、このトロフィーモデルは別物ですね。
いやいや前言撤回ですぅ。
見せ方が、どうにも上手い。
習うべきはいつもここかっ!とこんなモデルが出る度に反省と眼差しを繰り返す、日の丸メーカー。
こんな食玩にも手を抜かない(偶には?)ところが積み重ねの歴史ですかね。

ギミックも300円の域、超えてますね。
ロールバーの細かさだったり写っていない所だと、消火器積載の為(実際に運転席左にある)ドライバーポジションが
本物と同じセンター寄りに配置されている点など結構手が込んでいます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの成城石井 (gurie)
2011-08-11 17:59:35
最近、買うことの多いローストビーフ、いわゆるロービー(ホテル時代の呼び方(笑))
色々なお店で買っているけど、付属であるのとないのとマチマチな『ホースラディッシュ』
一度食べなれると、この風味がないとモノ足りなくなってしまうので、買い求めました
最初、『レフォール、西洋わさび』と店員のお兄さんに言ったんだけど、すぐわかってくれました
レジのお姉さんも保冷材を2つ入れてくれ、また紙袋で二重にガードしてくれたおかげで、
炎天下でも無事冷蔵温度で家まで持ちました
本当に、さすが~なお店です。

でも、同じスーパーマーケットというジャンル、ここにはないものあそこにはある!
ということで、それぞれ個性の違うスーパーで色々探訪して、アコガレの1台をGETする休日の夕方なのでした
返信する
フムフム! (たろりん)
2011-08-13 08:49:19
ロービーですか(爆)
チンカチンカのルービーでロービーってのもこれからはありそうだね♪

普段は敷居が高すぎてつんのめった挙句、高級ワインラック事ブッ倒しそうで、恐れ多いお店だけど決まった目的だけ絞ればなんとかなりそう(笑)

レフォールと聞いてすぐさま反応する辺りさすがでした♪
有閑マダムという言葉を久しぶりに思い出しましたが。
返信する

コメントを投稿