Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

えぞ菊 本店

2005-09-21 11:39:06 | ラーメン
明治通り沿いにある、本店。
何度も通り過ぎてばかりで、初めて食べました
だって、この通りから、「べんてん」「はやしや」に行っているからね(笑)

色々なお店にふられようやっと辿り着いたのは、
午後3時。。。おやつの時間だよ

8割の人が注文する味噌ラーメンを頼みました。

もやしがすごい量(@_@)

なかなか、麺に辿りつけなかったもんね


「スープの味噌は仕込む人以外極秘。3種類の味噌と40種類のスパイスを使い3ヶ月熟成させている。」
とのこと。
なんか懐かしい味~~
個人的には、味噌で有名な「すみれ」「欅」よりも好み
いかにも「サッポロラーメン味噌味」って感じでね
とはいえ、もう少しもやしを少なく、麺を多くしてほしいかも

冬に食べたら、おいしさ度数がUPするかもね(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり! (たろりん)
2005-09-21 22:55:28
ひと口目で『いける』と思いました。

「味噌」では。

彼女のコメントにもあるように、札幌で30分

雪の中並んで食べた店よりもかなり旨い。

普通寒い中凍えて食べる現地のラーメンは

「美味しい」のが原則なんだけどね(T_T)



関東の人には『甘~い×2』だわ...

まぁ残さず食べましたけど。



だからココはキリッとしてて具合がいい!

もやし、野菜も含めもう少しボリューム欲しいな!

まぁ、スペシャルもあるみたいだし♪

味噌一といい勝負(笑)
返信する

コメントを投稿