Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

煮干しそば 流。@北区十条

2015-02-14 17:32:06 | ラーメン
何回か訪問したことのあるお店、中野にある『さいころ』の店長さんが独立されて開店したお店だそうです
煮干し系好きの私達ですので、近くにそんなお店ができたのならばということで訪問しました。

駐車場に停めて…去年の夏に行ったお店を横目に見ながら、さらに奥へと進み~
グーグルさんの情報を目に焼き付けていたおかげで、迷わずにお店に到着できました。(でもわかりにくいわ)
家族連れが数組いらっしゃいましたので、思ったよりも外で待ちました。



席についても、若干まっての提供でした。



相方 煮干し中華そば 大盛り
燕三条系を思い出す味でした。
こちらも美味しかった


私 煮干しそば 大盛り ネギ、タマネギ抜き

煮干しのえぐみを抑えたソフトな風味でした
バランスのとれた美味しいスープですが、私的には煮干しがもっと効いててもよろしくてよ(笑)
つるっともちっりとした麺はスープといい感じであっていましたね。
『さいころ』時代の良いところをアレンジして、このお店の味になっていくんですね。

8席と若干狭めな店内ですが、まだ開店から時間も経っていなにので、きれいで整頓された店内でした。


せっかくいただいたので、また行ければいいけど~


美味しかったです、ご馳走様でした

※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色



最新の画像もっと見る

コメントを投稿