Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

笠間で。。

2006-07-02 20:08:17 | kangoo
色々やって、初めての高速道
ちょっと流れが良くなかったせいもあって、
最高で、ぬうわkmと控えめなスピードで走った相方、どうでしたか?


って、目的地の駐車場に到着した途端にこれだもん

それよりも!駐車場に銀カン発見

すっごく、二人で喜んでいました。

お昼ごはんは、やっぱりラーメン(爆)

相方 味噌野菜ラーメン 大盛り


私 味噌ラーメン(ネギ抜き) 大盛り

北関東でチェーン展開している、『壱番亭』で食べました


その後、下道を10キロちょっと、私も運転しましたけど、
・エンジンブレーキのショックがほとんど無くなった!
・ATのシフトチェンジのショックが減りとてもマイルド
・踏み込みのパワーが以前よりもある
と、感じました。
偶にしか乗らない私もちょっとびっくり。
相方の努力の賜物なんですね~~
(調子に乗って、怪シール追加発注だ~なんて言ってるけど


そうそう、私も免許取得から1年経過しましたけど。。。
しばらく初心者マークつけて走るつもりです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち (たろりん)
2006-07-03 22:03:29
航続スピードは乗ってしまった感は否めないが、

これは単に「作品」との対面に心急いでいたからだけではなく、エイジング期間の終了を待つまでもなく 2~3日前からの例のDP0対策の効果を顕著に感じ

取っていたから。



彼女にはその効果の程を口頭で伝えるもやはり、充分には伝わらず今回一般道での体験となったが、私が

熱弁した!カングーのカイゼン内容が運転交代から

ものの数分で理解できたようこれは何にも増して嬉しい出来事♪



例えが適切かどうかはこの際いとわないが、制御や

仕組みに疎い彼女でも普段のDP0のシフトマナー

(主にダウンシフト時)の制御には独特の感を抱いて

いたようで、助手席で慣れ親しむ日本車のシームレス

パターンとは180度違い「F車はこう言う物♪」という気持ちが芽生えていたかも知れない。



そこに一矢報いるかのごとく現れたDP0に置いての

シームレス計画(ア○シンやジャ○コと決して比べてはなりませぬ!)は期待を遥かに上回る制御具合で

あやシール最大の功績としても過言ではない?



もう一人ガッツポーズするたろでした♪
返信する

コメントを投稿