Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

浅草へ~ 飲み編

2009-08-12 17:19:05 | いろいろ
浅草で飲む時は、神谷バーが多いうちらですので(笑)今回も~

の前に!ちょっと気になっていたお店に寄り道

く~~~おいしい


お店は、地酒屋がプロデュースしたバー

『酒の大桝 雷門店』 リカーショップにバー併設されています

まずは、渇いた喉にビールですが~~ 普通の生ビールではないものを注文

相方はギネス 改めて泡のクリーミーなことに感激します。


私は ヴァイエンステファンのデュンケル
あ~デュンケル飲むのなんて、久しぶりだわ
地ビールとか海外のビールを豊富な店じゃないと、ないものね。。。

カラ酒は身体に良くないので(笑)


とっても、おいしい

ここは、日本酒メインのお店なので、もう1杯

夏らしく、発砲系にしました。

ロゼタイプは、古代米の赤で出しているようです。
香りは日本酒なんだけど、味はスパークリングワインのようで、甘くて爽やか


白はにごり酒独特の甘さと風味です。

飲み口の良さにだまされて、クイクイと飲まないように注意
日本酒のアルコール度数ですから。


それから、おなじみのお店へ
店内でちょっと待ちましたけど、無事に禁煙席をGETできました


グビグビ

例のコレは、今年も~~

でも、注文しませんでした
やっぱり、量が量なのでジョッキが重いし、飲むのに時間が掛かる分、
ぬるくなっちゃうし、泡もなくなっちゃうしということでね。


おしゃべりして、ほどほどに飲んでお店を出ると、もう暗くなっていました。


小腹空いてきた~~?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり♪ (たろりん)
2009-08-13 21:49:20
ギネスをココまで旨く注いでくれた店は
暫く前、横浜で飲んだアイリッシュパブ以来
類稀な泡の粒度を持つこのビールに対しては
決して気が長くない私でも落ち着くまで、
その頃合いになるまで余韻が楽しめる数少ない、いやこれしかない撮影に適したビール(笑)

その分なんとも『お待ち同様感』が非常に強い
至福の一口目なんだけど、ココからがまた英国チックというか欧州チックというか、注ぎ方曰く則っていて『ヌルイ!!!』
いや、その各地のアルコールの適温適所みたいなものがあって彼の地の伝統で培われたもので
習うのが良しと思うんだけど、万が一知らないで日本の「チンカチンカのル~ビ~」を期待して努々お店に
詰め寄ったりしないよう(爆)

今回はまさに『適温適注!』さすが酒屋
次の日仕事じゃなかったら危ないトコだった(笑)

教訓!
順序的に後からスーパード○イを飲んではいけません。

返信する

コメントを投稿