Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

浅草へ~ お昼ご飯 中華そば つし馬

2009-08-11 11:19:14 | ラーメン
このお店に来るのも久しぶりです
そういえば、夏って必ずこのお店に来るな~また冷やしあるのかな~
なんて思っていたら。。。


今年もありました(^o^)
ということで、3年連続(笑)食べることにした私です

やはり、時季柄混んでいますね、外で待ちが4人程いました。
ほんの少しだけ待って、その方達の後に続いて店内に入ったら~~~「食券をお願いします」と。。。

あら、しばらくこないうちに変わったのね

細麺ですから茹で時間は短いので、それほど待たずに提供
相方 バリ煮干しそば



今回は、麺カタメのお願いはしなかったけど、どうだったかな?


私 冷やし煮干そば ネギ抜き

こちらは、お肉以外がすべて冷たいなっております。
麺もとてもよく締められていて、弾力がありました。
スープは、例年通り(笑)煮干しの風味はありますが、しょっぱめ
冷たいから、しょっぱさが尖ってしまうのかもね。。。
でも、麺と一緒に食べるとそんなにしょっぱさは感じないのが不思議
チャーシューも美味しい スープが冷たいのに脂が固まっていないのがいいね。

ジメジメした夏に食べると、爽やかになります
でも、次に来た時はバリ煮干しだね。


美味しかったです、ご馳走様でした


あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなですか(笑) (たろりん)
2009-08-12 22:04:39
別に新店行脚をしている二人ではないので、
インスピレーションのアンテナが『びびっ!』と来たお店に訪問するのみ♪
そしてお気に入りとなり再来となり(笑)

でも8度目とは
今回はあえて浸透圧を利用した「スープを吸う状態」の麺を極意と見てデフォルトオーダー。
案の定、ちょっぴり柔らかい麺の表面にはうっすらと極煮干スープが吸着して
うわっまた食べたくなってきちゃった
返信する

コメントを投稿