Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

お家で気軽に炭酸水♪

2017-08-07 12:12:06 | 食べ物
先月のとある日曜日、彼女とランチの後仕事の小道具を見るために近所のシマホへ行った時の事!
ペットコーナーにて『ましろちゃんとたまご』に挨拶をして元気な姿を見届けてから、おもむろに
店内を徘徊していると、なにやら緊急の店内放送らしき物が流れて来ました。
自分には放送内容が上手く聞き取れなかったのですが、彼女曰く『炭酸水メーカーが限定販売特価!』みたいなことを言っていると!

で、うちは二人で「お晩酌」
この時期は特に風呂上りなど『喉越し』の良い炭酸割りでの晩酌頻度が多く炭酸水は我が家の必須アイテム!
そんな割材としての炭酸を今まではスーパーにてペットボトル購入する事がほとんどにて、ペットボトル回収の日には
数多の容器がリサイクルとして担ぎ出されておりました!!!

そんな現実を垣間見つつ以前もいくつかのメーカーを拝見しまして『炭酸水メーカー』欲しいね...
などと言いつつ、ついついペットボトルを購入する日々を重ねて参りました

が、ついにその日はやってきました!
放送の揚句『限定25台!無くなり次第終了です!』
これは自分にもしっかり聞こえましたよ(笑)

カ-トリッジタンクにて60ℓを作れる計算。500mLのペットだと18円にて作れる事になるそう!
作る炭酸の強度にて多少の誤差はあると思いますが、お店で購入するより遥かにリーズナブルだし、何より余計な
ペットボトルが出なくて済むのが環境に考慮していて望ましい

空のタンクは店に持っていけば充瓶と交換で2千円とか言ってたかな♪
歩いていける距離だし、会社の帰り道だし総合的にメリットは多く抜群!

そうそう!今や味を競うほどになった各地の『名水』をベースに炭酸水を気軽に作れることもこのマシンの醍醐味
同じウイスキーのハイボールが水の違いだけで驚くほどの変化を見せるのに二度ビックリ♪
店内放送が響いてから30分も経たずにすべて売り切れましたよ、パチパチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿