Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

らーめん 潤@亀戸

2013-10-01 11:07:39 | ラーメン
仕事先でのお昼ご飯!
この日は錦糸町の現場でしたが、何事もなくサクサクっと終了!
ちょうど昼と言う事ですぐ近くの亀戸へクルマで移動、いつもの駐車場へスルリと♪
自分一人の後ろめたさもありながら大好きな『らーめん潤』へ。




らーめん 中盛り 玉ネギ増し 中脂

う~ん煮干しのいい香り、堪りません。
店内に踏み込んだ時点で気持ちが昂るこのなんとも言えない安堵感。

刷り込まれているかのような錯覚を覚えDNAに訴えかけてくる『DHA』
雪の様に振り掛けられた「背脂」も甘く危険な香り。
その中にあっても頑なに存在感を主張する『太麺』も小麦の薫り高く、程よい歯ごたえにて満足感は充分以上♪
欠かせない玉ネギの辛みとシャクシャクとした食感もこのラーメンには必須アイテム!
途中で『ゆず胡椒』をひとかけら。言う事なし


唯一、隣に彼女がいない事が今日の残念

ごちそうさま♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠慮なく (gurie)
2013-10-02 22:53:21
機会があったら、ドンドンと!と以前から何度も言っていますので、食べれる時には食べて下さい

新潟は私の父方のルーツなこともあってか、新潟遠征は本当に楽しかった
また機会があれば行ってみたいな。
返信する
けっこう! (たろりん)
2013-10-03 10:21:24
近いよね、新潟って♪
まぁ道が一本だから時期を考えないといけないけど(笑)

のどぐろちゃんと杭州飯店コースでまた行きましょう♪
返信する

コメントを投稿