Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華蕎麦 サンジ@栃木県小山市

2011-01-03 16:35:50 | ラーメン
年末年始、北海道帰省をしませんので、年明けて元旦に相方の実家へ
弟家族と一緒に、賑やかなお正月のひと時を過ごして、お義母さんの美味しいお料理を食べて、沢山飲んで。。。


翌朝、朝ご飯の後に結城市にあるホームセンターへお買い物。
相方のいいお買い物ができました

ちょうどお昼ご飯の時間になり、お正月営業がどうかわからなかったけど、すぐ隣りの市なので行こう~~、ということになりました。
お店近くになって、ドキドキしていたら~~駐車場に沢山の車が。。。。
普段は駐車場が満杯だと、うへ~~~なんて思うけど、この日はやった~、現金なものです

前回訪問時よりも、短い列ですが、そこそこ待ちました。

途中頃合いをみて、先に食券を買います。

つけ蕎麦の注文が多いですけど、私達はこちらのお店では中華蕎麦派です

お義母さんは、少しボリュームがあるので、少なめにして味玉をつけてもらいました



相方


私 ねぎ抜き




この日は、スープの粘度も”脂泡”も、高め
麺にスープも絡んで絡んで(笑)、こうでなくちゃ
期待していた味で、相方はスープも完飲みです。



美味しかったです、ご馳走様でした


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初麺! (たろりん)
2011-01-04 17:49:43
しばらくと言うか意気地無しの二人にとって並べそうにも無い程の盛況振りで、とみ田にはここ何年も顔出していません

なので今現在のとみ田がどのように進化しているか解らないのですが、勝手に代用とさせていただいている直営店の大黒屋本舗平井店の味よりはこちらの「サンジ」の方がよりとみ田に近い印象を受けます

夏に食べた時より美味しく感じたのはやはり温かいスープのこってり濃厚な感じによるもの(笑)
自然に身体がこちらを欲しがる季節なんですね
返信する

コメントを投稿