Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華蕎麦とみ田@松戸市

2012-11-03 17:33:45 | ラーメン
8月に食べたべんてんといい、このお店といい、数年ぶり…というお店の訪問も大切です

ということで、一大決心の元!並び上等(笑)の気持ちで挑みましたよ!
なんと約3年半ぶりの、『とみ田』です
覚悟はしていたけど、やっぱり大行列&回転が遅い… でもでも、美味しい中華そばのためなら、耐えますとも

本当に久しぶりだから、色々と変わっていました。
店員さんに誘導されてから食券を買うとか、並びの方法とか、なによりも店内が変わっていましたよ。

ほとんどの人が、つけそばを注文していましたが、やはりここでは中華そば
なんだかんだと1時間半近く?「ワープ」もありでの中華そばとご対面です



相方 特製中華そば(250g)

メンマも追加です


私 中華そば(250g)
店員さんに「麺の量が多いですが~」と言われますが、ニッコリ大丈夫
本当は、すっごく久しぶりだし次回訪問もままならないから、大盛り(320g)とも考えたけどやめました

久しぶりの一杯、もう以前の印象がおぼろげです。
でも、やはり『本家』煮干し主体の魚介の強さと濃厚動物系の合わさったスープは、やっぱり美味しい
昔はもっと濃厚だった気もしますが、歳を重ねておりますので、このくらいで十分です。
濃厚なスープに対して合う、若干固めの湯で具合の太い麺も美味しいですね
ゆっくり食べようと思っても、ついついあっという間に食べ終えてしまいました。

ここのお店の好きなところの一つは、これだけの大繁盛店になっても、店長さんが厨房に立って自ら作っている、というところです
笑顔での「ありがとうございました」も、美味しい一杯にかかせないものだと思います。


美味しかったですごちそうさまでした。


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (エリス)
2012-11-05 12:35:43
ぐりちゃん、たろちゃん、こんにちは~。
先日、まるます家で意気投合して、お付き合い下さいまして有難うございましたぁ~。
あんな風に、楽しくお酒が飲めて嬉しかったです~♪
お酒が弱くて、お先に失礼して、申し訳けありませんでしたぁ・・。
ではでは、また機会がありましたら~。
返信する
こちらこそ♪ (gurie)
2012-11-05 22:25:24
とても楽しいひとときでした、ありがとうございます
隣席の方と盛り上がることは何度かありましたが、まさか二次会まで!本当に楽しいお酒でした。
色々と奥深いお話も聞けて、とても勉強になりました。

本当に、またぜひ機会がありましたらよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿