Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華そば椿@西新井

2007-01-21 09:54:37 | ラーメン
先週、休みなく働いた相方は、久しぶりのお休みの週末です。
前日から、「ラーメン食べに行こう」と、二人でワクワク

どこがいいかな~と、二人で色々「指南本(笑)」を見たが、結局数回行っている某店に決定。
とはいうものの
その後のスケジュールを考えると、ちょっと遠い。。。
ということで、ご近所のお店に変更~~~

11時30分頃到着すると、前に2人の待ちという状態。
数分で座れたし、その後はずっと数人の待ちが続いていたので、
いいタイミングで入店できました
数人は待ちではないという、考えになってしまいましたよ(爆)


相方 つけ麺大盛(375g)+メンマ


私 つけ麺(250g) ネギ抜き

この日のお腹の状況は、二人とも大盛はちょっと多すぎる、かといって250gは微妙
ということで、「相方が大盛にして私にちょっと分ける」ことにしました。
これで、相方が320gで私が300gくらい?

今年の初つけ麺は、「滝野川大勝軒」だったので、久しぶりの濃いWスープのつけ汁
小鍋で温め直してますから、熱々のつけ汁もまたいいですね。


チャーシューの盛り付けが変わっていました。

以前は、つけ汁に、カットされた肉が入っていましたけど、

麺の上に、厚く切った1枚が乗っていました。
お肉は、本当に柔らかくて、箸で簡単に切れるんですよ
脂身は多いんだけど、見た目よりもあっさりしているというか、スープと一緒だと
全然くどさを感じないんですよ~~
アンデス高原豚、という品種を使っているんですって。

タピオカ入りの麺は、相変わらずモッチリとしていい噛み応えです。
個人的に柚子入りスープは好きですし
スープ割りは、カウンターにおいてあるポットから自分達で入れます。
これは、ひとそれぞれの考えがあると思いますが、私はなんとも思いません。
忙しそうな様子を見ながらスープ割をお願いするのに、気がひけちゃう時もありますし
自分で好きな濃さにできますもんね。

今回も大満足でお店を後にしました。
近くにおいしいお店があるって、幸せ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教わるべきは (たろりん)
2007-01-22 22:28:37
もう美味しいのは言うまでもありませんが、
ここでもうひとつおいしいお話。

ここは老夫婦の営むお店
配膳はもっぱら奥様の担当です。
この方の丼を運んで来た時の一言が美味しい。
「すみません、お待たせいたしまして...」

もし自分が同じ立場にあり、あの忙しさの中で
同じ言葉が果たして吐けるだろうか。
無論無茶な話ではあるが。

美味しいのはもちろん丹精込めて作っているから。
本当に美味しいのは暖かいラーメン以上に温もりが伝わってくるから。


返信する

コメントを投稿