Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

10月に食べたラーメン

2012-11-25 13:44:40 | ラーメン
この日は味噌の気分だったので

手打ち極太麺 ジョニーの味噌@荒川区





相方 エビ味噌ラーメン ヤサイモリモリ
エビ風味満点ですので、エビ好きには良いですね
〆のおじやも美味しくいただけます。


私 ジョニーの味噌 ヤサイ小モリ

相変わらず、うどん並みの太い麺に粘度のあるスープがからみます
適度な甘みと辛味と味噌の風味が良いバランスです。
こちらの味噌味でのおじやも、もちろん美味しかったです

※最近テレビ(Tbsのサンジャポ)で紹介されたそうで、以前よりも行列が増えているようです。


つけめん小半(こなから)@埼玉県蕨市

前回から、半年以上ぶりの訪問です。
あの時は開店早々で色々バタバタとしていたけど、さすがにもう落ち着きましたね。
入った時は、時間の関係もあってか、先客少なくてちょっと心配してしまったけど、その後次々と入店で、ほぼ満席状態となりました。




前回は、二人とも中華そばでしたので、今回はつけ麺にしました



相方 濃厚つけ麺 大盛り


私 濃厚つけ麺 大盛り ネギ抜き

濃厚と謳っているだけあります、久しぶりに濃いつけ麺をいただきました
動物系も魚介系もそれだけで十分効いているので、個人的には海苔魚粉イカダは必要なかな~って思いました。
スープの粘度もあるので、スープがどんどん減っていってしまうので、食べ方注意です

特盛り(480g)まで同料金なんて、自家製麺じゃないのに頑張っていてCPは良いです。
店内も清潔感あるし、ラーメン屋さんの少ない蕨でこれからも美味しい一杯を作り続けて欲しいですね。



美味しかったですごちそうさまでした。


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま♪ (たろりん)
2012-11-26 17:57:46
ジョニーは助手の方が代わって少し手際が良くなったね(笑

まぁその助手も客商売と思えない口廻しだったような気がしたけど気のせいかな…

小半は濃厚だったね~♪
本当あの濃度だったら海苔の筏は必要ないかも
紙エプロンはあると便利な麺のねじれ具合(笑
返信する

コメントを投稿