Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

滝野川大勝軒

2008-07-08 16:29:39 | ラーメン
前回の訪問は桜吹雪の頃でした
今じゃ、「暑い暑い」なのにね(笑)

お昼時でしたので、久しぶりに店内椅子でちょっとだけ待ちました。
数分で座ることはできましたけどね
でも、そこからがちょっと待ちましたが。。。

店長さんが「あれ?夜じゃなくて昼なんて珍しいね」なんて声をかけてきましたが、
確か前回も言われたような。。。
夜は、ここ半年じゃ1回しか行っていないんですけど。
誰かと間違えているのかな~?なんて思うけど、
私のネギ抜きを「ああそうそう」って覚えてるし(笑)
次回行ったら、「最近は昼ばかりですよ」って言うかい?相方

前回はラーメンだったので、今回はもりそばです。

いつものように写真を撮っていたら、店長さんが。。。
「や~写真撮載せられるとまずいんですよ~
○☆●▲■で▲□▽◎れるんです、いや本当に
とおっしゃたので少し自粛かけました

相方




大勝軒の味と量に思わず笑みがこぼれる二人です
近くから、「うわ多い」と聞こえて頑張って食べている人もまた、ここの風景ですしね。

以前は、麺が軟らかいな~なんて思っていましたが、
色々なお店を食べ歩くうちに、大勝軒はこの麺の軟らかさがこのスープに合うんだと、
思うようになりました。
それに、ここのお店は大勝軒の中でも濃いタイプだから、いいのかも


ダイエット中だといいながら(笑)、スープ割りしてしまいました
今日は、どんぴしゃの味でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし。。。。 (マンボウ)
2008-07-09 13:00:32
>○☆●▲■で▲□▽◎れるんです

ここには多分「"北海道"で"うらやましがら"れるんです」という文字が入るんじゃないでしょうか(-_-)

確かに大勝軒はあの麺の柔らかさも、アイデンティティーですよね(^^)

うらやましい・・・(-o-)
野菜もりが食べたいなぁ・・・・。
返信する
そうそう (gurie)
2008-07-09 18:17:40
>マンボウさん

>「"北海道"で"うらやましがら"れるんです」
その通り~  なんてね
よく考えると、色々と当てはまりそうですね(笑)

>野菜もり
ジャージャーと炒めているのが席からも見えるとワクワクします
値上げしてから、ちょっと敷居が高くなっちゃいましたが
返信する
確かに(笑) (たろりん)
2008-07-09 22:02:03
まぁかえってこの『小細工』が裏目に出ませんように(爆)

マンボウさん!近いなぁ~ニュアンスはとってもいい感じ(笑)

常連はあんまり好きじゃないんで、顔出した時に「どうも!」位の軽い挨拶がとっても気持ちいいです♪
間違われているのはいやですけど...

ココの野菜盛りは確かにあえて『旨い』の二文字ですよ~

返信する

コメントを投稿