Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

2006~2007 帰省その4

2007-01-06 15:35:16 | カングーでお出かけ
はるばる、北海道に来たのだから!
ということで、今じゃ日本一の入場者数の旭山動物園へ行ってきました
開園時間に到着して、沢山見て回ることにしました。

まずは、ペンギンパレード

思ったよりも、歩くのが早い
あっという間に前を通り過ぎて行きました。。。
何年も前に、登別マリンパーク ニクスで見たペンギンパレードは、
なかなか歩いてくれなくて、エッチラオッチラ追い立てていたような気が。。。(笑)



空飛ぶペンギン


水中を泳ぐ白熊


チューブの中を泳ぐアザラシ

などなど、よくテレビで見ていたのが、現実に目の前

もちろん、他にも動物は沢山
しかも、動物が近いんですよ。これがまたいい







他にも、こんな動物も


モルモットの集団には笑っちゃった~(臭いには、まいったけど



「モグモグタイム」という餌やりを見終えて、名残惜しいけど動物園を後にしました。

園内は、思ったよりも狭いけど、充実していました。
夏の様子はどうなのかな? また行きたい
それにしても、人の多さにビックリ さすが、日本一だけあります。


ちなみに、今回はホテルのプランで行きました。

旭川市内ホテルでは、「動物園プラン」はあちこちでやってます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の動物園 (苦労冠者)
2007-01-06 17:40:36
冬は冬なりに生き生きしている動物も多くて楽しめますね。
ホテルの動物園パックかぁ、飛行機と組み合わせれば、意外と行き易いかも。
ここが新しい試みをいろいろやってくれたので、他の動物園も刺激を受けているようですね。
上野では熊の冬ごもりが観察できるようです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
ほんと! (たろりん)
2007-01-06 22:28:00
>苦労冠者さん

自分も動物好きが高じて足を運ぶのですがここは
やはり北の大地、アクセスの件ももちろんあるでしょうし本州と同じ土俵では戦えないとの自負も少なからず心得ていると思います。

まぁ日程的にもど真ん中だった事も多分にありますが
いわいるこの場所での「想定外」の人ごみに正直、
関東の動物園しかりの施設?は驚きを隠せないと思いました。

正直このアクセスの悪い、しかも極寒の旭川に都内屈指である上野動物園を上回る来客数をカウントさせた
魅力はズバリ何だったのか?

ここではあえて申しません!
コレは態々足を運んでいただかないとなんとも(爆

と言うわけで今年もよろしくお願いします♪
近いうちに彼女とね
返信する
Unknown (R)
2007-01-07 00:12:43
旭川に泊まったのですね?
寒かったでしょう旭川は、、、

冬の旭山動物園が一番人気があると聞きましたがやっぱり寒そう
美味しいラーメン食べて来ましたか?
返信する
旭川 (gurie)
2007-01-07 22:52:03
今年は、運良く穏やかな天気で暖かかったよ。
最低-7℃の最高-1℃って、1月の旭川では考えられないっしょ!
お日様も照って、日なたはポカポカしてました。

>ラーメン
日程と時間の都合上、ラーメン村行ったけど。。。
ま~こんなもんかってかんじ(爆)
色々な「本店」だと違うのかな
返信する
冬の旭山! (とく@Twingoな日々)
2007-01-08 10:52:05
ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。

ワタクシも昨年の4月末に行って参りましたが、ありゃハマりますね。アザラシやシロクマなんか、飽きるくらいずーっと観ていましたよ。なんで動物観てるのって、あんな楽しいんでしょ。
ぜひ冬、北の動物がイキイキする季節にも行ってみたいもんです。
返信する
そうそう♪ (たろりん)
2007-01-08 12:21:02
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
またドイツ村楽しみにしてますから(笑 

やはり、関東の雪のない施設でちょっぴり寂しそうな
北の動物を観るのもいいんですが、-温度で過ごす
本気モードのホンモノが練り歩けばそりぁ~大満足の動物園ですよ~(笑)

気温は暖かいも路面は雪がありこちらが「ペンギン歩き」となりますが(爆

返信する

コメントを投稿