Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華麺屋 喜神@中野

2005-06-06 14:20:03 | ラーメン
ちょっと足を伸ばして、初中野
というのも、予定していた店が休みだったので。。。
雑誌には「無休」と書いているのに
とはいえ、ネットで見たら、「無休」「日曜日定休日」と半々だった(笑)

さて、話を戻して。。。
お店は早稲田通りにあるからわかりやすいのはいいけど、駐車場が。。。
周辺を一回りしてきたら、ちょうど空いたのでラッキー
お店に入って、左手に券売機がある。
雑誌では、普通盛は240g
微妙だな~って思って中盛にした、300gちょっと?

具-チャーシュー、メンマ、岩海苔?ふ海苔? ネギ抜き
自家製で細麺と太麺があり、太麺をチョイス


相方の大盛。400gちょっと?

写真でもわかるように、麺が太い!というか平べったい。
とても歯ごたえがあった。
太麺は好きだけど、うどん並に幅があるというのは。。。

スープは酸味も甘みもそんなに強く感じなかった。
濃さをリクエストできる(これはいい)スープ割をしてもらって気付いたんだけど、
中華屋さんのラーメン(五目湯麺)の味だ~と、思った。
動物系、特に鶏のだしを私は感じた。
チャーシューは、豚バラ肉をスライスしたもの。
こういうタイプは「伊藤」以来かな。

近所にあったら行くかもしれないけど、
ここのが食べたいから行く、というお店ではないかな

うちら以外はお得な「ランチ」を注文していた。
店頭には『平日限定』って書いてたから買わなかったのに~~
とはいえ、券売機にはランチ、あったわな。。。
ちょっと悔しい。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう! (たろりん)
2005-06-06 21:44:32
ココは開店当時と違って麺が太平麺に変更されてます。



サンプラザ中野からすぐ近くなので場所はわかり易いが駐車場がない(土地柄だもんね!)



アルバイトらしき青年と店主二人で切り盛りしていたが手際は良かった。



しかし頼んだ「太平麺」は想像を遥かに超える

今まで食したつけ麺史上『屈強の強者』

断っておきますがちゃんと芯まで茹でられて降ります。が、お年寄りにはご遠慮願いたいであります。



しかし、その分歯ごたえ十分!

喉越し、ばっちりなんですがね



つけ汁は結構あっさり気味。

魚粉も動物も主張せず、おだやかでも濃い味付け。



自分はそれこそ『麺』の主張がありすぎて、そちらに

精神を注いでましたね。



店主のモクモクとやる仕事具合に◎です!



返信する

コメントを投稿