Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ドナドナドナド~ナ(泣)

2013-03-18 19:47:03 | kangoo
Jエンジンさんにタイベル、ウォーターポンプ、エンジンマウントなどのルーティン交換を頼んだ矢先の出来事。
発進時ギアをドライヴに入れた途端『ガツン!!!』3速固定となりました...
またもや例の部品が怪しいという事になり、この所テンテコマイのJエンジンさんから得意先のルノー目黒に緊急入院となりました。
さてさてどうなる事やら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2013-03-18 21:19:57
どこもかしこも入院してますね。うちのRX4先週末アイドルバルブ交換してやっとエンジンが復調の兆し。でも次はどこがダメになるか油断できません。秋にインジェクション洗浄をJエンジンさんでお願いしようかと考えてます。
返信する
待合室の会話ですね! (たろりん)
2013-03-18 22:26:39
>akiさん

今年の花粉はなんて待合室での話!
抗生物質と目薬で済めばクルマも良いんですが、
今だ特効薬と言うか、根本的な改善に取り組まないメーカーに憤りを感じますね。

発祥件数と現場(ディーラー)処置数を照らし合わせても
相当な数になると思われます。
屋台骨を支えるカングーの表の顔ばかりクローズアップさせず、真摯にこの問題を取り上げ冷静に対処する事が
本当のこれからのルノージャポンの生きる道ではないかと思いました。
返信する
あれまぁ (月面車町内2号)
2013-03-22 12:55:08
ドナドナですか!
ウチのも部品在庫がないので長期入院記録更新中です(笑
そういえば現行型はCVTをおごられていないですから、カングーをイメージで買って3速固定、「あちゃちゃ~」って方もいらっしゃるかもしれませんね。
ルノー目黒ってメンテやってるんですね。
返信する
晴れ晴れ♪ (たろりん)
2013-03-22 22:22:50
>月面車さん

もはやこれまで来れば凄いとしか言えませんね(笑)
懲りずに現行まで搭載なんですから、年次改良を計算に入れたとしてもクランケの数が多すぎる(爆)

今年中にはMCされそうですが、ミッションまで行くのかしら?
DP0からいきなりDCTに換装で一気に現代車へとステップアップ?

な、訳ないし♪

余程の改良を施さないと同じミッションで常に200kg以上重いボディーを引きずるのは酷ですよね!
でもなにか対策はとっている気がする。
凡人には解らない何かが。
返信する
Unknown (苦労冠者)
2013-03-24 10:55:41
何とか回復してほしいです。
めっきり少なくなった初期顔なんですから。
1.6MTに換装できないですかね?

うちのはMTなので、このトラブルは縁なしですが、イベントにいっても旧カンが少なくなって淋しいです。
返信する
なんのなんの! (たろりん)
2013-03-24 22:41:34
>苦労冠者さん

お気持ち大変ありがとうございます(涙)
ほんとめっきり出会う事の減った1.4であります。
一目ぼれして今年で10年になりますか、不精な自分の所に嫁いだ不幸もありますがもう少し気の済むまで面倒を見てやるつもりでおります。

10年選手の彼女。
見放しても知れた行く末。
子供のいない僕らにはそれなりの存在ですから。
お互いに見つめ合い、労わりあってもうしばらく♪
返信する

コメントを投稿