田中啓史のハッピーフィッシング

関西を中心に磯のグレ釣りや波止のファミリーフィッシングなど楽しんでます。日常のハッピーな出来事を紹介していきます。

24時間テレビ

2011-08-21 | 日記

今年の24時間テレビには色々と考えさせられた

昨日は早朝から年に数回のゴルフに出掛け、表彰式など懇親会が終わって帰ったらバタンキュウで全くテレビを見てなかった

今日朝起きて息子がポツリとクラスの友達のお父さんがイモトさんと一緒に盲目の女性とキリマンジャロに登っていると聞いて始めてテレビを見た。

角谷さん、僕よりもだいぶ年上の人らしい。

それから何となく気になって24時間テレビを見ていると、時々キリマンジャロの映像が流れた

震災で家族を失った人、障害を持ちながら懸命に生きる人、海外の恵まれない子供達、徳光さんのマラソンなど・・・

正直、今まで24時間テレビはあまり好きではなかった。明るいテレビが好きで何となく苦手にしていた

息子の一言がきっかけで今年じっくりと見る事ができた。

釣り・仕事・何事でも最近、何となくこんな物かなぁと諦める訳では無いがチャレンジする勢いを失いかけている自分

健康で普通に暮らせている毎日、当たり前に思っている事の幸せ。

色んな事に気付く事が出来た。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿