グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

どうかよくなりますように

2017年07月14日 | グッピー日記
今週、社長がリハビリ入院から退院されて、
一緒に働けるようになりました。
杖を持って歩けるようになっているお姿に本当に嬉しくて
よかったなぁと皆で喜んでいました。
今日は社長の退院お祝いで
皆で集まって会社でお鍋をいただきました。
グッピーは一足先に帰宅させてもらったのですが、
その後大惨事が起きてしまいました。
社長が階段から落ちてしまったのです。
数段とはいえ、たまたま先頭を降りていたらしく
受ける人がいなくて、ご入院、手術することになってしまいました。
本当に悔しくて仕方ないです。
ご本人の気持ちを考えると辛いです。
切実に良くなってほしいです。

グッピーの周りでは他にも心から大切に思っている方々がご病気でご入院されたりしています。
どうかご無理はなさらずに、
甘えすぎなくらい周りに頼りながら治ったらそれでいいと思います。
治っても甘えて頼ってたほうがいいくらいと思っていて
別の部分で他の人を支えられればそれもよいのではないかと感じています。

グッピーは病気したときに先生に言われたことが心に残っています。
「病気は自分の意思や行いが悪いから起きるとは限らなくて、
もともと持っている性質が原因でもあるから
自分の意思や行いを正すことで治そうとするのももちろんとても大事なんだけど、
一時的に薬の力を借りたり、そういう性質があるということを
受け止めてコントロールすることが大事」と話してくれました。
グッピーは自分が悪いんだから
早くその悪いとこを自分で治して自立しないとと思っていたので
はじめはこの話をあまり理解できなかったです。
でも今は、そういう性質を理解すると同時に
薬に頼らなくても元気を維持できるものごとや人々に出会えて
なんとかお薬を飲まなくてよくなれました。
これからも頼りにさせてもらおうと思っています♪

どうか皆の調子が少しでも良くなりますように☆


グッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿