グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

建築空間

2023年07月21日 | グッピーの建築日記
今日は建築の話🏘

先日花屋さんでクルクマとモンステラを買おうとしたら、ちょうどほおずきの日だったようで、レジ横にあった大きなほおずきをゲット🧡
一緒に飾ったらブルーの壁にも映える良いアクセントカラーに🌟
葉っぱとお花のリゾート感に、花器を和っぽいベージュの陶器にして日本の夏らしさでリゾート✖️日本の夏のコラボレーション🌿

最近暑いので日持ちするところが◎
この組み合わせにして正解でした🙆‍♀️
いつも買いがちな花束とは違って、空気感と気分も変わります♪♪♪

こういう空間作りって面白いです💖
空間は建築的には物理的な囲い(周り)を作ること、空間を作ることでもあるけど、建築の内部にこういう植物や物を置くことで、それらを中心とした求心的な空気感やそのイメージが作られる。
住まう人や使う人が選ぶ物によって空気の質を変えられるんですよね。
これは当たり前のことでもあるけれど自己実現においてとても大切なことでもあります💖

人が住ってこその建築🏘
周囲の建築物が出す空気感との調和も考えながら、内部空間で自己実現することができたとき、建物と物と自己が一つになり自分の『建築空間』という意識に変わるのですね。

以上【建築士の異色ネイリストが、久しぶりに建築について考えてみた】でした☺️

今日は建築の話🏘

先日花屋さんでクルクマとモンステラを買おうとしたら、ちょうどほおずきの日だったようで、レジ横にあった大きなほおずきをゲット🧡
一緒に飾ったらブルーの壁にも映える良いアクセントカラーに🌟
葉っぱとお花のリゾート感に、花器を和っぽいベージュの陶器にして日本の夏らしさでリゾート✖️日本の夏のコラボレーション🌿

最近暑いので日持ちするところが◎
この組み合わせにして正解でした🙆‍♀️
いつも買いがちな花束とは違って、空気感と気分も変わります♪♪♪

こういう空間作りって面白いです💖
空間は建築的には物理的な囲い(周り)を作ること、空間を作ることでもあるけど、建築の内部にこういう植物や物を置くことで、それらを中心とした求心的な空気感やそのイメージが作られる。
住まう人や使う人が選ぶ物によって空気の質を変えられるんですよね。
これは当たり前のことでもあるけれど自己実現においてとても大切なことでもあります💖

人が住ってこその建築🏘
周囲の建築物が出す空気感との調和も考えながら、内部空間で自己実現することができたとき、建物と物と自己が一つになり自分の『建築空間』という意識に変わるのですね。

以上【建築士の異色ネイリストが、久しぶりに建築について考えてみた】でした☺️






グッピー
いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿