グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

グリーンカレーと就活

2022年04月18日 | グッピーのネイル日記
皆さんこんにちは😃

朝からグリーンカレーを作りましたよ🍛

なぜなら体にエネルギーをチャージしたかったから!

今日はこれから面接なのです!

先日の面接先は酷すぎて願い下げだったから

今日のところは期待したい。

サロンの下見もバッチリ👌

店構え(入り口)が親切なサロンでした。

電話も感じ良い対応だったから💞

雰囲気が自分と合っていて

長く勤められそうで常に成長している会社だといいなと思います。

私は長く勤めたくても会社都合で退職も多々あるからです。

転職回数が多いと長く勤めなさそうと

懸念されることがほとんどだけれども

転職してる分多くの会社のマニュアルやいろんな対応を知っているので、

問題に直面した時の切り抜け方もわかります。

物事を客観的に捉えて考えることもできますし、

環境適応能力もあります。

グッピーは毎回異なるスキルと経験も積んできました。

転職の多い方、転職は決して悪いことばかりではないです。

いつも希望を忘れずに、転職のたびに自分とも向き合い

リスクを背負って転職しているし

挑戦して来たことを大切にして欲しいです。

グッピーもこれからも経験して来たことを大切にしてゆきたいと思っています。

転職をネガティブな受け止め方しかできないということは、

自分にも会社にも保守的なのだと思います。

同じところで長く働くのはもちろん憧れだし、大前提にあるけれども、

リスクを選べるよう心にもゆとりを持ち、常に上を目指して挑む姿勢

忘れずにいれたら幸せと思います。

そのためにも会社の成長も大切な要素の一つ。

共に成長できてエネルギーのあるそんなネイルサロンに出会えますように🙏


今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊
グッピー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿